ピザ



妹夫婦が県外から帰ってきて…


新婚夫婦へプレゼントしたはずの象印のトースター

我が家へ戻ってきました。

お姉ちゃん。このトースター置いていくから使いや。

うん。サンキュ↑↑






そしてなぜか暫くの間、

押し入れで眠っていたトースター・・・

(犯人はオカン。w)



そんなある日、突然

弟がネットのページ開いて

自分の夢を語りだした。


お姉ちゃん!オレ…ここ片付けたらこのスペースにトースターを置きたいと思ってて…

実は、もう見つけてあって…このトースター買おうと思う!

見て!これピザも発酵できるし、、、


え?wトースター押入れにあるで。。。



え??w



そして、即座に押入れを開けた...



いつもクールな弟は


感極まって女子みたいになりつつ





わぁ~!象印じゃぁ~ん!!!!このトースター俺が欲しかったやつの小さい版じゃ~ん!わぁ~!!!!!



と叫び、私の中で


「わぁ~!象印じゃぁ~ん!!!」がツボったという

だけの話なんですけれど、、、








たぶんこれだと思うんだけど。


この「象印 オーブントースター 温度調節機能つきトースト」これの2枚対応かな。



小刻みに温度調節できるし、250度くらいまであるので

手作りピザやパウンドケーキやグラタンも焼けます。

しかもサクッと焼くことができます。


弟が何でもかんでもトーストするのが笑えます。



以来、、、我が家ではトースターが毎日毎日活躍されているわけであります。


サックサクにトーストやけて

うんめぇーぃ



軽く焼いて、オカンの友達からもらった

スモモのジャムをたっぷり塗って、、、

あぁ、、、おいしっ!!


DSC_0628

DSC_0633

業務用スーパーにあったインド原産の

ピーナツバター
をたっぷり乗せた上に

少し砂糖を乗せてトーストして食べたり、、、

なにのせても美味しい。



ちなみに業務用スーパーのピーナツバター

砂糖は入ってるけど思ったよりそこまで甘くない


ピーナツの渋皮の味がして大満足の逸品やったので

またリピ買いしたいと思います。


トーストしたあとに塗って

ほんのり溶けたほうが美味しい。

冷たいとちょっと固いかも。


あと、弟がピザトーストを作ってくれたり、、、

Brsw41SCUAECVc_

材料は、、、

  • ウィンナー
  • ピーマン
  • ケチャップ
  • 溶けるチーズ
  • にんにくスライス


とか適当なカンジで、、、

ちなみにパンの耳トーストだから

お値段もリーズナブル。.。゚+.(・∀・)゚+.゚


パンの耳ってパンを買うとタダでもらえたり、

食パンサイズなのに5~8枚30円とかだったり、、、

160円でたーーーーっぷり入ってて

お店によっても味が違うからアレだけど

とにかくトーストが美味すぎる。(*´Д`*)


他にもトースト料理ってあるのかしら?

探してみようっと!
 




このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村