ブログネタ
近畿地方で遊ぶ に参加中!
前回の続きです。

海のギャングと呼ばれる

大きいウツボがいるブース。。。怖い。。。

でも色とりどりの魚が泳いで

とっても綺麗なんです^^

1418398962128
1418399055506

なんかエラのことを展示しているブースもあって。。。

ラッコのフィギュアと写真をとったりもしました。


1418399074517

本物のラッコは、お腹をポンポン

クシクシしておもしろかったです。

頭のなかで「ラッコ-♪ラコラコラッコ♪

いたずラッコ~♪」
みたいなBGMが

流れてきてやばかったです。笑


海遊館の店内で写真展もやっていました!


2014_12_08_11_20_20
2014_12_08_11_20_02

魚がイルミネーションみたいで綺麗な写真です!!

イルミといえば!海遊館は今だけ期間限定で

夜になったら外でイルミネーションがすごいですよ!


これもあとでレポします。



写真展のところの水槽で

エイの軍団がコチラにむかってきます!



2014_12_08_11_20_42

「うわーーーーーこっちくるぅううううううううう!!!!!!!!」

2014_12_08_11_20_58
2014_12_08_11_20_49
/へへっ。。。ビックリした??\


エイってなんだか面白い顔してるな。。。


そして、、、私達は

超ビックサイズのアイツにでくわしました。

2014_12_08_11_13_36
2014_12_08_11_14_45
2014_12_08_11_16_04

カニです!世界最大のカニなのですが…

ふつうに私がしゃがんでるぐらいの

大きさがあります。

かなり大きいです。

そしてここでも後ろから


「カニうっまそぉー!!!」という

カップルの声が聞こえてきました。笑


1418399007808
/そんな目で見んといてぇー!食べるとかやめてぇー!\


そして、、、しばらく歩いていると

エスカレーターがあります。



「ここを降りると

上がれなくなります。」




みたいなことが書いてあるので覚悟して

エスカレーターを下ります。。。



1418399003897

なんとまぁ…綺麗なクラゲのブースに来ました!

1418399036196
1418398989070
1418398971890
1418398928837

大きなものから。。。

1418399033608

こんなに小さいものまで!!

ビックリするぐらい小さいです。


1418399054503
1418399025371

光と融合してとっても優雅で綺麗です。


そして、しばらく行くと天井に氷のような装飾が!

北極エリアみたいです!

ここには「クリオネ」などの水槽などもあって

とっても綺麗です!


ふと天井を見上げると!!!!!


うわーっ!!!!!


1418399085871

アザラシがスイスイと泳いでいます!!!

でかっ!………ん????

1418399083688

なんかまっすぐwwwwwwwwwwwwwwwwww

まっすぐずっと直立してるアザラシが

プカプカ浮いています。


ひたすらまっすぐです。

どういうことだ?!と上の階へ行くと。。。


さっきのアザラシ。。。。。。。。

BlogPaint

ねてます(笑)




顔だけ水面からだしてねてます(笑)

ものすっごい気持ちよさそうにねてます。。


そして、すすむと!

エイとサメに触れる体験コーナーが!!

手を洗ってエイとサメに触ります。

触ってみたのですが、

エイはイカのような感触で

サメはもうなんとも言えないさわり心地。。。

ギャー!!っていう感じです。

1418399024155

エイとサメのコーナーにペンギンが!!

ものすごいけたたましい鳴き声で

鳴いていました。

ペンギンってやっぱり手を広げてるんですね。笑

その姿がなんか面白いです。

そして、体験コーナーの後は熱帯雨林ブースです。

1418399102586

熱帯魚やナマケモノとかここにも

カワウソなんかもいました!!

1418399106190

なんかよくわかんない。。。笑


…そして、最初にお土産を買った

ショップのところに戻ってきました。

そのショップではこれを買いました!

2014_12_12_12_56_26

かわいいでしょ。

2014_12_12_12_56_50
2014_12_12_12_57_32
2014_12_12_12_57_43
2014_12_12_12_58_32

あと、おんなじようなもの売ってると思って

降りた下のショップでは、

全然違うものしか売ってなくて。。。。

2014_12_12_12_56_09

このしおりにしてみました。

下の方が広いショップです。お菓子とか

ぬいぐるみとかお皿とか文房具とか

色々あったのですが…

上の方が狭いけどなんか

おしゃれなグッズがいっぱいな気がしました。

海遊館でお土産買う時は

上も下も両方のショップをよく

見たほうがいいですが、

上は一旦出ると戻れなくなるので

注意してくださいね!


海遊館でパンフレットを

もらっていたので。。。

このシールを使ってノートを

作りました。

2014_12_12_21_12_09
2014_12_12_21_11_53

ブルーのキラキラテープは100均に

6色セットで100円であったやつです。


思い出ノートと引き換えにシールを

すべて使ってしまいましたが。。。泣

大満足です。


とっても素敵な海遊館は

妹様のおごりです。

ありがとぉぉおおおお!!!



…ということでまだイルミネーション編

つづきます。。。

ちなみに大阪グルメ編はコチラ