今回は前回作ったブランケットネイル

応用して「デニムネイル」作ってみました!!


タイダイホイルネイルと一緒に

作ってみました。


デニムネイルの青と黄色が

今年の春ネイルの

トレンドだそうです!!^^


デニムとイエローカラーで

流行を先取りっ!


S__7700482


この間のブランケットネイルを

作成する時に行った

スポンジポンポン

応用でデニムネイルを作ってみましたが

これもブランケットネイル同様

簡単にできます!!
 
<今回使用したラソプロカラージェル> 



ラソプロ


PS-0110

PL-080912

(他に使用したもの)

パーツ
マットコート


S__7700483

チップにベースを塗ったあと

スポンジで全面にポンポン

とPS-01を2度塗りします。

※塗るたびライトで硬化してます。

S__7700485

次にPS-10でスポンジでポンポン
 
真ん中を薄めに塗り硬化、

今度は周りを濃いめに
2度塗りしていきます。

S__7700486

デニムっぽくなってきました。

S__7700488

さらにPS-01でステッチを

描いていきます。

S__7700490

別のチップにベースを塗り、

今度はPL-09の紫を2度塗りし硬化。
 
 
さらにピンクでチェックを

書いてきます。 

S__7700491

チェック柄完成!


今度は別のチップにベースを塗って

硬化したあとPL-12の黄色を

2度塗りしていきます。

S__7700493


あとは、好きなパーツのせて

硬化して

マットコートして完成です!!

S__7700495

ツルツルしている部分も

マットコートを使うと

また違った印象になります。


S__7700482

初めてでも、このようにできるので

みなさんチャレンジしてみてください!!^^


デニムネイルのコツはやっぱり

真ん中「薄め」

周り「濃いめ」で

ポンポンと様子をみながら

少しずつ塗っていけば

失敗はしないと思います!!



あとネイビーとかブラック使っても

よりデニムっぽくなるし

スポンジがあれば

100均とかのポリッシュでもできます!



ただ!

ラソプロカラージェルは

とっても塗りやすいです!


発色もよかったです!

オススメです(´∀`*)









このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村