私、、、ズボラ女なんで、、、

毛穴汚れが本当酷いんです。(´;ω;`)



よく洗顔もゴシゴシ

洗っちゃうタイプだし、、、

ゴシゴシしないと

洗った気にならなくって…



それが駄目だったんでしょうね。。。( ´_ゝ`)


普段そんな自分を鏡で

あんまり見ないのですが、、、


ふと、、、見ちゃったんですね。。。

間近でみるとイチゴ鼻だし、、、


みかん頬だし、、、


肌も凸凹してなんか

黒い角栓みたいなのあるし、、、


とりさん

みたいなね。。。笑



笑ってる場合じゃ

まったくない

汚肌なんですけどね。。。( ´_ゝ`)


もう。。。笑うしかないんです。。。

どうにもならないだろう。。。( ´_ゝ`)


と投げやりになっている私にピッタリの

毛穴に良さそうな

洗顔アイテム見つけました!



アクセーヌ株式会社×ブロネットから

届きました!

シーバム ウォッシュです!!

IMG_20150525_132020



アクセーヌと言えば前に


コチラの記事

スーパーサンシールドEXという

日焼け止めをご紹介しましたね!

結果からいいましょう。

今のところ日焼けしてませんし

下地としても結構いいと思います。


日焼け止め下地もよかったので。。。

洗顔もちょっぴり期待大です!




アクセーヌ シーバム ウォッシュ

sebumwash01

潤いはそのままなのに、毛穴まですっきり。つっぱり感のないパウダータイプの洗顔料です。天然由来の酵素と、ミクロセルロースパウダーの2つの効果で、高い洗浄力と肌へのやさしさを実現。肌に必要な潤いは残しながら汚れを落とすので、洗い上がりがつっぱらず、ザラつきや黒ずみのない、毛穴の目立ちにくいツルツル肌に導きます。■低刺激性・無香料・無着色(すべての方に、肌トラブルが起こらないというわけではありません。)

 引用元:
http://www.acseine.co.jp/shop/a/a150515rashikuyaw/

良さそうですよね!!

粉の洗顔は、普段使っていません。

果たして泡立つのか。。。


さっそくためしてみたいと思います。

IMG_20150525_132100

IMG_20150525_135439


IMG_20150525_135509


IMG_20150525_135526


サラサラと結構細かい粉です。


IMG_20150525_135651

泡立てネットがないとこんな感じで

あんまり泡立ちません。。。(´・ω・`)

ネットなしで結構やりましたが

ふわふわの泡にするのは

ちょっと難しかったです!

IMG_20150525_140032

泡立てネットを使うと普通の洗顔と

同様にふわふわに泡立ちます!



洗顔ネットを用意したほうが

簡単に泡立つのでおススメです。



また正しい洗顔の仕方

動画を見つけて

この洗い方で試してみました。



左右の手の薬指と中指の

2本の指だけを使って洗う方法


化粧水を塗る時なども

肌に負担が一番かからないで

塗る事ができる方法らしいです。


洗い上がりはさっぱり!!

けどつっぱらずいい感じです!



敏感肌の方でも使える洗顔で

私も普段、敏感肌で混合肌

なのですが、

余分な脂汚れだけが

洗えた感じのさっぱり感でした!


普通に泡立つし、

酵素入りだし。。。

粉洗顔って意外といいもんですね!


泡立てネットで

泡立てるのがいちいち

面倒だっていう方には

ちょっと向かないかもしれませんが、


低刺激でしっかり落とせる洗顔なので

興味をもった方は

ぜひ公式HPをチェックして

みてほしいです!(*´ェ`*)



※関連HP

アクセーヌ株式会社

ブロネット