みなさま。ネイルは

お好きでございますでしょうか?(*´ェ`*)



私のブログの

人気記事TOP5は

ほとんどネイルの記事


ですので

ネイリストの方や

普段ネイルをされる方も

御覧頂いていると思います。



そうじゃなかったら

一体誰がネイル記事を見てるんだ。


逆に怖くなりますよね。('д` ;)



指フェチ野郎かこのやろう。

と思いますよね。( ´_ゝ`)ええ。。。笑




……そんな私も

ネイルが大好きでして!

知り合いにも

たくさんネイリストさんがいます!



やっぱりプロは違いますよね!

塗る時もササッと縫って、、、

仕上がりがすごく綺麗なんですよね。



ネイリストさんがとっても

かっこよくてあこがれます!(*´ェ`*)



私も自分で

やってみたいなぁ…(´・ω・`)




と何回も思って


普段マニキュア(ポリッシュ)を

自分で塗ったりしますが

乾くまでに時間がかかって

結構傷ついちゃったり

乾いたと思って触ったら

ぐにゃってなったり。。。



あぁぁあああああ

もぉおおおおおおぅうう!!!!(*`Д')


せっかく綺麗に

塗れたのにぃいい!!!(゚皿゚メ)


ってなる時ありません?


やっぱりマニキュアは

時間がかかるんですよね。。。('д` ;)



けれど「ジェルネイル」なら

LEDライトやUVライトを

当てるだけで


10秒~20秒ほどで固まって

すぐに作業もできますし

仕上がりも綺麗で

とっても長持ちしますよね!




それが自宅で簡単にできる

キットがあるんですよ!



株式会社IML×ブロネットより

届きました!

ジェリーネイルLEDジェルネイルキットです!



S__15605787

ジェリーネイルLEDジェルネイルキット
マニキュアより簡単におうちで出来る、うるツヤジェルネイル♪ジェリーネイルなら難しい工程も、余計なアイテムもいらないから、初めての方も、手軽に憧れのセルフジェルネイルデビューが出来ちゃいます♪

引用元: 
http://www.jellynail.net/item/led_kit.html

ジェリーネイルって

芸能人の方も

何人か使われて

いらっしゃいましたよね!

千秋さんのブログとか

市井紗耶香さんのブログ
でも

ざわちんさんのブログでも

見かけたことがあります。


実際にジェリーネイルの

ジェルネイルキットを使って

セルフネイルに挑戦しました!

S__15605786

中はこのような感じです。

LED/UV両方対応しているライトと

ベース&トップコート



ジェルを落とす除光液(アセトン)


そしてそれプラス2種類ジェルが選べます。


今回はゴールドダストクリスタルシュガーです。


S__15605785

3gの内容量なのですが

ちょっと少ないのかな?と思う方も

いるかもしれませんが

ネイリストになって

サロンをするわけでなく

個人のセルフネイルを

楽しむ程度なら


全然十分です!


たっぷり使える量です。



ジェルネイルは

中蓋がついているので


はがしていきます。

S__15605782


S__15605781


S__15605780


S__15605779


S__15605778


S__15605777

銀紙をこのようにピンセットで

端からくるくるしていくと


銀紙が残らず綺麗にはがせます。


手で取り除いても大丈夫ですが

ふちに銀紙がひっついてしまうのが

いやならこのようにしていくとよいらしいです。


S__15605776


S__15605775


S__15605773

S__15605771

全部はがしました。

そしてまだ使わないけど

一応アセトンも。。。


S__15605769


S__15605768

セルフネイルするには十分の量です。


S__15605767


ライトは「単4電池×3本使用」です。

10秒後に点滅してくれます。


S__15605770

IMG_20150604_151910


IMG_20150604_151927

この黒いところが

柔らかくなっていて

ボタンになっています。



IMG_20150604_151940

いきまっせー!!!


カチッ









IMG_20150604_151934

クラブミュージックが聞こえてきそうな

ディスコの照明みたいな色してますね。



…ということで!

さっそくベースから塗ります!

IMG_20150604_152353

IMG_20150604_152623

IMG_20150604_152559

親指「アタイ。。。今スポット浴びてる。。。注目の的よ。。。」


とか10~15秒くらい言ってたら

もう固まりました。

早っ!!!!


ライトが懐中電灯の

ミニ版みたいな感じなので


とっても手に持ちやすいし

ライトをあてやすいです!!



IMG_20150604_152515

IMG_20150604_153133

ベースを全部に塗り終えたら

筆をキッチンペーパーでふきます。


次にクリスタルシュガーを塗っていきます!

IMG_20150604_153259


今回は、全部塗る指と、、、

IMG_20150604_153530

グラデーションする用に

それぞれ色を塗り替えました。



グラデーション動画は公式にもあるので

参考にしてみてください!



IMG_20150604_154528

グラデーションで1度塗り、15秒くらいライトする。。。

IMG_20150604_153537

2度塗り。。。15秒くらいライトする。。。

IMG_20150604_154913

3度塗り。。。15秒ライトする。。。


としていきゴールドダストを塗る前にまた


筆をキッチンペーパーで綺麗にします。


IMG_20150604_155005

ゴールドも同じ用に一本丸々塗ったり、

グラデーションにしました。


そしてこの間買った100円均一の

メタルパーツ!!!

IMG_20150604_152241

9種類で108円ですよ。。。

これ使えそうでしょ!



それを置きたい場所に配置し、、、


綺麗にした筆で最後にトップコートを

塗って最後は60秒~75秒ほど

長めにライトをあてて固めます。

完全硬化するそうなので

普通は未硬化ジェルを

ふき取るのですがジェリーネイルは

ふきとらなくて大丈夫だそうです!





トップはたっぷり厚く塗ると

めちゃくちゃ熱くなるので

(激アツよ。。。


薄く2回~3回くらいわけて

塗った方がいいですよ!




するとこのようにできあがりました!


IMG_20150604_161830



IMG_20150604_170056

ラメが細かくってとっても綺麗!


右手側はこんな感じです!


IMG_20150604_170046

サインはVみたいな感じで

アートしました。

IMG_20150604_170018


妹がくれた(ひょっとしたら貸してくれた?w)

甘皮に塗るオイルを

最後に塗って少しなじませます。


IMG_20150604_170200

ピーチっぽい香りがするんですわ。。。。

IMG_20150604_170217

IMG_20150604_170333

完成です!!!!!


手先だけとってもゴージャス。。。




さっそくおでかけしてきたのですが

男性に言われた一言。。。


「なんか今日どうしたん?、、、

全体的に派手だね!

いいね!笑」



ええ。( ´_ゝ`)

指が気合入ってると

服も気合入りますよね。笑


きっと今、日本で一番

輝いている指先ですよ。ええ。( ´_ゝ`)



ジェリーネイルが星屑のように

キラキラとラメが

光ってとっても綺麗です!



レジの人もおつりを渡す時

じぃーっと凝視していました。(*´ェ`*)



人にやってもらうのも

とってもいいですけど。。。



たまにはこういう風に

自分でやってみるのも

とっても楽しいですよ!



ジェリーネイルの良いところは

普通はジェルネイルって

ファイルでサンディングっていって

自分の爪の表面に

かるく傷をつけて


ジェルを塗らないと

定着しにくいらしいのですが


自分の爪が薄くなるので

爪が傷みやすいんですね。





けれどジェリーネイルは

サンディング不要
なので


地爪を傷めずジェルネイルを

楽しむことができる!


そういうネイルなんです。



セルフネイルに興味がある人は

ジェリーネイル公式HP

ぜひチェックしてみてください!(*´ェ`*)





※関連HP

株式会社IML

JELLY NAIL

ブロネット

ジェリーネイル youtube公式動画


LEDジェルネイルキット JellyNail


爪を削らず爪に優しいセルフジェルネイルは【by Nail Labo】


ジェルネイル用品の通販ショップ【フェムネイル】


プロご用達ネイルグッズが10%OFF以上で販売



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LUXE 【032 ゴールドダスト(3g)】カラージェル|LED・UV対応|Je...
価格:1748円(税込、送料別) (2016/11/14時点)




このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村