馬油は高い殺菌力や浸透力で

火傷の改善で処方されたり

シミ、虫刺されあとなどの改善などに

使用されたりしています。


馬油はとても万能で

その馬油を含んだ洗顔石鹸を使って

今回洗顔してみました!

株式会社マックスブロネットより届きました!

潤いのさち(石鹸) です!

IMG_20160425_002513


【馬油配合洗顔石けんの商品詳細】
●洗顔後お肌「しっとり」。「潤い」と「泡立ち」の両立。石けんメーカーが洗顔用に開発した洗顔用石けん
●7つの潤い成分配合(馬油、ツバキ油、シアバター、アーモンド油、マカデミアナッツ油、ヘーゼルナッツ油、ハチミツ)
●華やかなフローラルブーケの香り

【成分】
石ケン素地、ソルビトール、グリセリン、ヤシ油脂肪酸、ベントナイト、コカミドプロピルベタイン、水、馬油、香料、ツバキ油、アーモンド油、マカデミアナッツ油、ヘーゼルナッツ油、ハチミツ、シア脂、トコフェロール、ペンテト酸5Na、エチドロン酸4Na

引用元: 
http://soapmax.co.jp/catalog/uruoinosachi/index.html


椿オイル、シアバター、ハチミツ

ナッツオイルなど色々入っています!

IMG_20160425_002540

ご親切にネットつきです!

IMG_20160425_002622

IMG_20160425_002655

結構大きい石鹸です。

さっそく洗顔してみました!

IMG_20160508_154638

泡立ちが早いです!

IMG_20160508_154801

泡立てている段階で泡が普通の

石鹸より濃厚でモチモチです!


ちょっとモッタリしている感があります!

IMG_20160508_154920

簡単にフワフワ泡ができました!

洗顔しましたがモッチモチの泡です!

香りがとってもよくて花の

ような薔薇のような香りです。


洗顔を続けても濃厚なので

泡が消えて少なくなったり

たれたりしませんでした!



洗顔後、つっぱり感もありません。

泡パックにも使えます!!


ごっそり汚れをとってくれる感じです。


ただ!ひとつ気になったのが

私の場合敏感肌で

混合肌でやや乾燥肌ぎみなのですが…

ちょっと汚れや油がとれすぎるのか

洗っている間のつっぱり感は

全くないです!
がっ!!!!!


洗顔後しばらくすると

化粧水もいつものやつを

たっぷり使っているのですが

乾燥がきになる感じがしました。



他の馬油石鹸は肌に合っていたので

ちょっとこれが自分にはあんまり

合わなかったかもしれません。


なので身体に使ってみることにしました!

身体に使うといい感じです!


もっちり泡で程よいさっぱり感があります!

身体には問題なく使用できました。



敏感肌でなく

普通の肌の方にはお顔にも

合うかもしれません!




プチプラで泡だてネットもついていて

香りもいいしモチモチ泡なんです!

とってもお得で馬油まで入っているし

身体用に使ってもいいかなと思いました。



アットコスメのレビューを見ても

合わない方や合う方様々です。

しっとりした!という人もいるし

人それぞれだと思います。


<よかったところ>

フラワー系のいい香りがする

泡がモチモチの濃厚泡!

プチプラでおさいふに優しい!

洗っている間はつっぱらない!

馬油やハチミツ、椿オイルなど入っている!

泡立てネット付き!

泡パックもできるくらいの濃厚さ!



<気になるところ>

敏感肌なので、洗顔後しばらく経つと乾燥が気になってくる





気になる方はぜひ潤いのさち(石鹸)

マックス石鹸 楽天市場店などチェックしてみてください!




※関連HP

株式会社マックス

マックス石鹸 楽天市場店

潤いのさち(石鹸) (公式HP)

ブロネット







このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村