comicoで4コマまんが描いています!

どこを読んでも大体話は

わかると思うので

よろしかったら無料なので見てください!


表紙jpg

1話からはコチラ

全話一覧はコチラ



46

46話「学級崩壊~伝説のお弁当、もはや四コマじゃなくなった回」です。



学級崩壊

続きはコチラ


ウチのクラスは、教室で

タバコを普通に吸うような…

授業中にマニキュアぬってるような…

みんな制服も着ないで

普通に服とかだし…


制服はあるのですが

別の学校の制服着たり…

象牙みたいなピアスしてるような…

耳のピアスでかすぎて

向こうの景色みえて挨拶できるような…


生徒が乗るバイクも

改造したような奴で…


先生には、格闘家がいて

怒らせるとヘタするとコッチが

死ぬかもしれないような…



普通にココには書けないような…

恐ろしい会話が毎日飛び交う

トンデモナイ野郎の集まりだったし

ギャルもいれば、オタもいる。


私は、なぜこの学校に

行ったのか自分でも

よくわかりませんが……



個性だらけの学校で面白かったです。


あまりに教育上に悪いので

漫画にしないかもしれませんが

また描くと思います。


幼稚園の伝説のお弁当は

トラウマになるんじゃないかと、、、

いじめられるんじゃないかと、、、

思われるでしょうが、

意外にも「からくり弁当」が

園児達の間でブームになり


その後「ウチも今日

からくり弁当にして

もろうたで!」と

のりたまの

ごはんをほじくったら

揚げ物出てくる。。。笑

というのが一時流行りました。


彼女がブームの火付け役です。



今回は、弟をロングの漫画に

してみたのですが、

ひょっとしたら四コマを辞めて


ロング形式に移る

可能性がなきにしもあらずです。


でも四コマが淡々と読めて

いいかな。。。

たぶん四コマだから

みんなお気に入りしてくれてると

思います。


しかし、まず縦スクロールの

良さが活かしきれていない現状。。。


comicoの公式を目指すなら

もうちょっとたぶん

コマの大きさとか

なんか変えないとダメだなと

いつも考えています。






…ということで

最近、図書館で

自己啓発本を10冊借りたのですが

その中に

「好きな音楽を聞いてから

作業をスタートすると効率よくできる」


あったのでためしに自分が好きな

FTISLANDの曲を聞いて

作業がノッてきたら音楽消して

作業してます。


今回は20時間くらいで描きあげました。



スタート時に好きな音楽聞いて

ノリノリでやると


「音楽や図、イメージ」などを

司る「右脳(潜在意識)」

活性化されて

脳がスッキリした感じで

作業できます。



休憩中には韓国語の方を聞いて

和訳を見ながら

歌聞いたり、歌ってみたりして

作業してました。


私、FTISLANDのファンクラブ

更新が今月末までで。。。

早5年目です。

本当に時が経つのは早い。

人生はあっという間ですね。(´・ω・`)



ホンスタの正直で口が悪くて

面白い性格と

やりたいことは全部やる所と

遊びも仕事もこなして

努力や苦労を人に見せないで

完璧にやるカッコイイ

自由な生き方と

声が好きです。


ホンギの
歌声と

白い動きと

生き方にめっちゃ憧れるんです。




たまに失敗する所も

人間らしくて面白いし好きです。笑



FTISLANDには

いっぱい良い曲が

あるのですが、

先月聞いていたのは

こういった曲です。



YOU DON'T KNOW WHO I AM

曲調がなんか今めっちゃ好きです。

我らがホンスタ作詞なので

歌詞も曲も大好きです。



ジェジン君が作った「
Imagine」も

めっちゃ良い歌。


FTISLANDはもっと自分たちで

全曲作った方が絶対いいと思うわ。 

 
より一層、魂こもってる感あるわ。




To the Light

ジェジン君作詞作曲、

ホンギさん作詞の良曲です。

メロディが全体的に好き。




BE FREEはFTの作詞作曲じゃないけど

とっても好きな歌です。

ヤル気みなぎってきたーーーーー!的な歌です。




PRAYはミンファンさん以外が作った

メンバーの歌です。

ハードロックで好きです。


クールでなんかカッコイイ。




チドカゲ

良曲だと思います。

メロディが好きです。

MVにめっちゃ可愛い

女の子が出ている所が◎




サランサランサラン

メロディが好きです。歌いやすい歌です。

人形劇っぽいMVもなんかいいです。




STAYは、リーダーの

ジョンフン様が作った歌で

歌詞とメロディが好きです。

泣き虫だから「泣きたいなら

ないてしまえばいい」的な

歌に弱いんです。笑




JUST DO ITは、

私の好きなホンスターさんが

作詞作曲した歌です。

お金がパァアアと

飛び散るとこらへんとか

ピカッと光るところらへんの

MVが好きです。


USJのハリウッドドリームザライドで

選曲可能な歌に選ばれたそうです!!

このMVの撮影場所である

USJのニューヨークエリアで

MV撮影したのも

FTISLANDが初!!だそう。


ホンスタさんは「明日の心配、

将来の不安、皆それぞれの

悩みがあるけど、今を楽しもうよ!」


「精神を休ませて明日やることは

一旦忘れて遊んじゃえ!」


思って作ったそうです。笑




FTの中で一番好きな曲です。

Flower Rock!!!!


カラオケでも絶対最低1回は歌うんです。

お腹から声が出せて爽快気分です。


最初から最後まで演奏も全部好き。

歌詞は「頭悩ましたってムダなことだろ?」

の所が一番好きです。





Treasureです。

メロディも歌詞も全部いい。


本当に他にもたくさん良い曲があるし

たぶんずっと好きなバンドです。


さぁ。ファンクラブ更新して、、、

今年の継続特典の

歯磨き粉セットもらわなくちゃ!!笑


ばぁい(*・ω・)ノ




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ルービーズ(rubie's) チャイルドドナルド 子供用 Inf [802053...
価格:3670円(税込、送料別) (2016/9/3時点)


このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村