料理にたまに粉末出汁を使うと

とっても奥深い味になって

料理が美味しくなるんですよ!


色々な出汁があるのですが

今回ご紹介するのは

普通の粉末出汁ではありません!


EPADHAコラーゲン

ヒアルロン酸カルシウム

ビタミンEビタミンB1ビタミンB6

必須アミノ酸食物繊維中鎖脂肪酸



これらの11種類が入った
 
美味しい出汁なのです!! 



健康コーポレーション株式会社モニプラより

届きました!

ひとてまいが本気で考えたげんきだし」です。



2016_09_06_16_21_05

2.5gが30包入り!
hitote_summer2016_03


ひとてまいが本気で考えたげんきだし』とは?


丈夫なカラダづくりのために必要な魚の栄養やお肉の栄養が含まれた和風だし。
毎日の食事の中で気軽に栄養補給できる健康食品として人気の
「ひとてまい」の初シリーズ商品として新発売。
忙しいママにうれしい!毎日のだしを
「ひとてまいが本気で考えたげんきだし」に変えるだけで、
いつもの食事でDHA・EPA・カルシウム・アミノ酸を摂ることができます。
お子様やご家族の偏食にお悩みの方、
お肉やお魚を多く食べられない方にオススメです。

 be5e7
2ee58
21c1b
999ac


引用元:
http://www.kenkoucorp.com/goods/hitotemai_2016summer/

さっそく!このひとてまいの元気だしを使って。。。


「もやし焼きそば」
を作ってみました!

テキトーおばさんのテキトーレシピ

★もやし焼きそば★


<材料> 3人分

やきそば麺 3袋

大麦牛 150g

もやし 1袋

ひとてまいのげんきだし 1包

おこのみソース 適量

ゴマ 適量

青ネギ 適量

塩コショウ 適量





熱したフライパンでお肉を香ばしく焼きます。


2016_09_06_16_23_49
2016_09_06_16_24_09



もやしと麺を同時に入れ

ひとてまいのげんきだし

ぶっかけて炒めます。



2016_09_06_16_26_00


チャッと炒めたらお好みソースを

入れて更に香ばしく炒めます。


2016_09_06_16_52_28


味を見て足りなかったら

塩コショウをテキトーにふって

刻んだ青ネギとゴマを散らしたら完成!



2016_09_06_16_52_41


さっそく食べてみました。


超ーーーーーーーー美味しい。


ナニコレーーーーー!!!(彦麻呂風)


焼きそばちゃう!!!


お焼きそば様やーーーー!!!



ぐらいの美味しさです。



あまりの美味しさに

間違いなく、三星★★★

貰えると思いましたね。



私は、自分が天才か

自分で思いましたが。。。


私が料理の天才なのではなく。。。

「げんきだしが旨い」のです!!!




そのまま粉を舐めたのですが。。。

「旨い!」「甘い!」です。

美味しい出汁です。

しかも栄養が足されてるって

ありがたいですね。



いつもの焼きそばに

奥深さがでるというか。。。


旨味が足されます。



料理がちょっと下手っぴでも

誰でも簡単に使いこなすことが

できると思いました。


たぶん、お吸い物とかが一番味が

わかると思います。

明日は、かきたま汁

作ってみようかな!
と思ってます。




小分けになってるので、

妹やオカンの友達にも

わけてあげようかと思います。


料理が苦手な人でも

ひとてまいレシピのHPにレシピがありますよ!

苦瓜(ゴーヤ)と枝豆の肉詰め
が美味しそう!

れんこん団子とネギのぽかぽかスープ

美味しそう。。。

また色々この出汁を使って

お料理にチャレンジしたいと思います!


興味がある方はぜひ公式HP等

チェックしてみてください!


つづき→げんきだしを使って「オクラとかきたまトロトロスープ」を作りました




※関連HP


ひとてまいが本気で考えたげんきだし

健康コーポレーション株式会社

モニプラ


健康コーポレーションファンサイト参加中



このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村