TABICAからの情報です!

最近テレビでも紹介された


TABICA」というサイトがあります。


5258_7


話題のサイトらしいですが

「農業体験」「手作りDIY体験」

「陶芸」「味噌作り」「稲刈り実食」

「野菜作り体験」
など


「体験」「遊び」「作る」「食べる」

そういったプチ田舎体験をしたり

する面白いサイト
です。



TABICAは、都会から1時間ほどで

行けるプランが多いのです。

また関西付近のプランもあるみたいですよ!


色んなプランがあって楽しそうです!


例えば?!これ!


185
(体験プラン公式HP)https://tabica.jp/travel/185

【京都・宇治で国産ウナギ料理づくり体験】

自分で釣って焼いたウナギをうな重にし、

しかもタップリ7匹分の肝まで食べられる!

そういう体験もあるんです!



元気な国産うなぎを自分で捕まえて

調理はプロにまかせ。。。

自分でうなぎを焼いて

自分が焼いた鰻を丼にして食べる!



というプランもあります。


その他「奈良筆作り体験」「明石海峡で漁師体験」

「600件食べ歩いた食べ歩きのプロと一緒に

美味しいお店を食べ歩くグルメツアー」
なんてものも

あるんですよ!面白そうでしょ?!


TABICA(たびか)の旅!


地元の人に案内してもらう旅!






9月5日(月)日本テレビ「ヒルナンデス!」で
TABICAが紹介されました!
5260_10

 
紹介プラン: https://tabica.jp/travel/419

ヒルナンデスのプランは

竹を切り出して→竹の器とお箸づくり→

竹のレーンを作って→流しそうめん体験!→


2日目集合してお魚手づかみ体験→

ますの塩焼きを作り→竹筒で炊き込みご飯→

すいとんを作る→食べる

という体験プランだそうです。


しんどくなったらテキトーに

お茶してていいらしいですよ。笑



たまには家族友達、もしくは

一人もOKプランもあるので

楽しい体験や新しい経験を

してみるのも思い出作りや

貴重な体験になって

いいなと思いました。






※関連HP

TABICA


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村