オカンが興奮気味に


母「お母さんね。

年末ジャンボ1枚だけ

買ってたんだ。」



私「ほぉ~ん」


母「見て!!3000円当たった!」


私「えええ?!!すごい!!!笑」



IMG_20161231_161236

私「ホンマや!!!!3000円!!!笑

1枚買って当たるなんて。。。オカンすごすぎぃ!!!!笑」



母「売り場の人に下1ケタを8にしてください。

ってお願いして買ったんだ。

売り場の人がすごい探してくれた一枚なんだ。

8がくるって思ってたんだ!!笑」



私「じゃあどのみち

下でも当たってたんやね。

なにその野生のカン。怖いわー。笑」




母はガラガラ抽選で特賞を

何度も当てたことがあるし

宝くじの前後賞がない時代なので

当選ではないのですが

前後賞の番号も買ったことがあるそうで


とにかく母は「宝くじ・ガラガラ抽選運」に

めちゃくちゃ強い
んです。


妹は宝くじ運やリラックマくじや

キティ一番くじ運も強く

よく特賞や一等を当ててくれました。

また懸賞も私より後から始めたのですが

バンバン当たりまくりで

かなり運がいいです。


また、韓流アイドルの

ファンミーティングで

色紙が当たったり、

ライブは前列の方だったり


昔、BIGBANGにタオルを

投げてもらったことがあるような

LIVE運?的なのも強いです。




祖母は、パチンコ+競馬などの

ギャンブル運が強くて

負け知らずのおばあです。


弟も運が良く、くじ運や

歩いてるだけで人から

一万円もらってしまうなど。。。笑

人から良くしてもらう運など



とにかくウチの家族は

「運が良い」
のですが…



この人達のやってることを

観察してきた私は。。。


運が良くなる方法をまとめてみました。



運がいいウチの家族がやってること


知らない人でもあいさつをする



なんにでも感謝する

人様にしてもらうことを

当たり前と思わず感謝する。

全てに感謝するレベルで感謝する。



プラス思考である

なにか起きても「これぐらいで

済んでよかった。笑」と思います。


みんな基本プラス思考です。


良いことを考えることの方が多いです。





人様に良いことをするよう心がける

誰に教わったわけでもないのですが

子供の頃から外食したら、

お皿を片付けやすいように

店員さんが運びやすいように

一箇所に集めたりしますし、


お店の人に笑顔で

「ごちそうさまでした^^」と挨拶して帰ります。




あと、良いことに誘ったり、

ちょっとしたお礼をしたり


いい情報やお得な情報を

教えたりすることが多いです。




ウチの家族は皆、

見返りを求めないで

良いことをする人達だと思います。




皆でわける

独り占めせずわけっこしたり、

美味しいお土産をわけっこしたり


その場にいない人の分も

ちゃんと残しておきます。



また「野菜や果物が

多く育ったからあげよう!」

とおすそわけしにいって


もらうつもりもないのですが…


運良く物々交換に発展することが多いです。



誰も見ていない所でも良いことをする。

例えば、スーパーの玄関マットが

ひっくり返ってたら手でさっと直したり…

知らない人が置いた買い物カゴを直したり…


道に落ちてるゴミを拾って

ゴミ箱に捨てたり…


誰かが道のガムを

踏まないようにとったり…


道に邪魔になっている

ゴミを拾ったり
邪魔な草などを

刈ったりしています。




笑顔、笑うことがかなり多い

朝から晩まで笑い声と

猫の悲鳴が絶えないうるさい家です。笑


ゲラゲラ笑ってます。

またジョークを言って

人を笑わせるのが好きな一家
です。




自分を「ラッキー♪」だと常に思っている。

我が家の住人に運が良いと

思うか尋ねると間違いなく


皆、「自分ってラッキーやって思うわ。」

と口を揃えて言います。



実際に「自分は運が良い」「自分はラッキーだ」と

思って生活している人とそうでない人では

ラッキーだと思って過ごしている人の方が

ラッキーな事に出会う確率が

かなり高かったそうです。




…ということで

皆様にも良い事がたくさんありますように!!

2017年も楽しく元気でラッキーな毎日を

お過ごしください!


私は。。。年越しそば食べながら

ガキ使見るから!!!!集中するから!!!


ではではみなさま

よいお年を~♪♪♪(´・ω・`)b





このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村