最近、マイバック、マイ箸、マイボトルは当たり前になってきましたよね!

個人や企業が「エコ」を考え、環境に配慮する時代になりました。


100年後、1000年後、、、私達の子孫にあたる人達も自然と共に暮らせるように今ある資源を大事にしていなかければならないのだと思います。

そんなエコに関するお話です。


レビューブログからの情報です


環境に配慮したMSC「海のエコラベル」のついたサバが全国のイオンで一斉発売するそうです!



3月1日より、全国のイオンおよびイオングループ店舗でMSC「海のエコラベル」付きのサステナブルなサバの販売が開始されるそうなのですがこういうパッケージで売られているそうです!

 
 
MSC製品とは、海から魚が減らないように配慮した漁業で獲られている認証マークで「海のエコラベル」と呼ばれているそうです。

どうせ同じサバを食べるなら、近くのイオンでMSC「海のエコラベル」のついたサバを選んで、水産資源を守りながらおいしい魚を将来の世代も楽しめるというのは良い取り組みだと感じました。


3月にイオンで「海のエコラベル」キャンペーンを開催中だそうです!



イオンでMSC「海のエコラベル」のついたサバのキャンペーンを行っていてモニター設置をして特別なアニメーションなどもの流しているそうですよ!


こちらの60店舗では(http://msc-japan.blog.jp/archives/69240673.html) 

このMSC(海洋管理協議会)についての可愛いアニメーションと、 
「海のエコラベル」のついたサバを使ったおしゃれなオリジナルレシピの動画も見られるそう!!

 

MSC認証のサバを使ったオリジナルレシピは、こちらのMSCアンバサダーブログでもご覧いただけます。 


レシピを見ましたが写真のサバが美味しそうで美味しそうでたまりません。笑


私の知ってるサバレシピと言えば…味噌煮、醤油煮…

あと…しょうゆの実にサバやニラなど入れたりするんですが美味しいですよ!



ということで!お近くのイオンへ行ったらおさかなコーナーをぜひ!チェックしてみてくださいね^^





※関連HP

MSC(海洋管理協議会)

海のエコラベルアニメーション 

アニメーション放映店舗リスト

※MSC(海洋管理協議会)について※

認証制度と「海のエコラベル」を通じて、持続可能な漁業の普及に取り組む国際NPO。
本部・ロンドン、1997年設立。日本事務所は2007年設立。
 
MSC「海のエコラベル」付きの製品は、現在世界約100ヶ国で販売されており、 
日本では2006年からイオンをはじめとしたスーパーで取り扱われています。 

◆MSC(海洋管理協議会)の詳細はこちら https://www.msc.org/
 


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ