そろそろ薄着になる季節が近づいてきました!

薄着で困ると言えば。。。「ムダ毛」!!!

ムダ毛って本当処理が面倒くさいんですよね。。。

カミソリとかだとカミソリ負けしちゃって肌が荒れちゃったりして……

剃ったら逆に濃い毛が生えてきた!!!とかありますよね。



男性も口髭などお悩みの方も多いと思います。

今回、とっても楽しい脱毛体験をさせていただきましたのでご紹介します!!

家庭用脱毛器なのですが、「足」「腕」「ワキ」「VIO」そして「顔」にまで全身使える優秀さなんですよ!



家庭用脱毛器シリーズレイボーテの ハイエンドモデル! ~最大照射面積・ハイスピードケア~

5625_top




シリーズ(※1)最高峰の家庭用脱毛器(※2)。本体据え置き型なので、ハイパワー照射とストレスフリーな高速照射が可能に。3つのランプを使い分けることで顔もボディも全身つるすべ肌が目指せます。レベルも10段階から選択でき、クール機能・安全機能も搭載しているので、家庭用として手軽に使えます。本体内部の大容量収納スペースに付属品をすべてしまっておけるのも嬉しいポイント。※1…レイボーテシリーズとして ※2…永久脱毛ではありません。お手入れを中止するとムダ毛の量が徐々に戻ります。


商品詳細はこちら
https://www.ya-man.com/brand/rei-beaute/lp/grande/


クールヘッドセットをヤーマン株式会社よりモニターさせていただくことになりました。


家庭用脱毛器レイボーテ グランデの特徴とは…?


IMG_20170320_101330



レイボーテ グランデは、ヤーマン株式会社が販売している「フラッシュ式」の家庭用脱毛器!


60万発!全身に約750回使える!2人以上でシェアも可能◎


5625_3


全身に使っても「約750回」使えるそうです!!!

照射レベル1で使用した場合など、、、

ほほ 胸まわり
口まわり お腹
小鼻 へそ下
わき ビキニエリア
ひじ上 ひざ上
ひじ ひざ
ひじ下 ひざ下
指・手の甲 足の指

これだけのの部分のケアが出来る優れもの!!

家族でシェアして使えます。


レベル1で使用した場合、約60万発照射できるそうです。


出力40%UP↑↑シリーズ最高のパワーのフラッシュ!




5625_4

レイボーテ グランデはシリーズ最大パワーのフラッシュに加え、

シリーズ最速の照射スピードを兼ね備えたハイグレードモデル。
3種類のランプを交換することにより
さらに効果的に全身のトリートメントができるようになりました。



シリーズ最高の照射面積は従来の2.4倍!



5625_5

照射面積が広いことで、1発で広範囲をケアでき、

照射回数も少なくて済むので、
ケアする時間を大幅に短縮することが可能になりました。

実際に「広範囲」に照射できます。

実際にやってみるととても楽チンです。


照射スピードが早い!



5626_1

広い照射面積に加えて照射間隔も大幅に短縮されたので、

全身ケアしてもあっという間に終了!
これなら忙しい方でもちょっとした時間にケアできます。

カメラのフラッシュのように一瞬です。

「え?!早っ!!」とビックリしました。


用途によって使い分けられる!4種のヘッドパーツ



4種のヘッドでパーツに合わせた最適のケア 


アタッチメントをランプの上につけて光を絞るタイプと違い、
ケアしたい箇所ごとにランプを交換することで
本体が自動で出力を制御してくれるので
常に最適なフラッシュでケアをすることができます。
クールヘッドを使えば、フラッシュ照射の前後に
お肌のクーリングまで1台で行えます。



ヘッド紹介

チェック ラージ…広い面積の箇所を一気にケアしたいときに(腕、足など広範囲に使用可)
チェック スモール…細かい箇所やゆっくりケアしたいときに(ワキ、VIOなど細かい部分に使いやすい)
チェック フェイス…お顔の産毛ケアやスキンケアに(顔の産毛などに使用可)
チェック クール…本体に取り付け電源を入れると瞬時に表面が冷たくなります。フラッシュ照射前の冷却でお肌へのフラッシュの刺激を和らげることができるので、 お肌が敏感な方に特におすすめです。


また別売りなのですが、ワキやVIOケアにピンポイントでケアできる用のヘッドもあります。

脱毛といえば、腕や足、ワキのイメージですが…「顔」にも使える所がいいですよね!

口元の産毛などにも使えるというのがいいです!

3つのモードで刺激の弱いフラッシュも使える!



3つのモードでラクラクケア 

SINGLE・QUICK・SOFTの3つのモードがあるので
自分に合ったケアが選べます。

SOFTモードは、敏感な方のために
刺激の弱いフラッシュを連続して照射します。
とことんお肌のことを考えて設計されています。

単発だけでなく、連射も可能です!肌にすべらすようにずらしていきながらスムーズに連射できます。


使い始め2ヶ月は「2週間に1回」のケアで使用!

毎日の使用はNGだそうです!

はじめは「2週間に1回」のケアを2ヶ月間。

その後は4週間~8週間に1回のケアでいいそうです。


レイボーテグランデの付属品


説明書をじっくりよんで使用してみました!!

開けてみると付属品などが中に収納されています!!

IMG_20170320_101356

IMG_20170320_101533

IMG_20170320_101802

IMG_20170320_101814

IMG_20170320_101825

IMG_20170320_101835

4つのヘッドつき!



IMG_20170320_102402

フラッシュから目を保護するサングラスもついています!!

かけるとびっくりするぐらい真っ暗!!!


さぁ!さっそくレイボーテグランデで初めての脱毛体験してみます!!

レイボーテグランデの使い方


IMG_20170320_103225

ファンが回っている部分はふさがないように持ちます。

IMG_20170320_101952

持ち手の「白いボタン」これが照射ボタンです。

IMG_20170320_102016

ヘッドは用途にあわせた好きなものをつけます。

肌に垂直にピッタリとあててボタンを押すとフラッシュがたかれて、ムダ毛にアプローチしてくれます。



照射をする時は、さっきのサングラスをかけて照射します。

IMG_20170320_102402

※弟に「ターミ●ーターみたいだね(笑)」と言われました。思わず「アイルビーバック!」と言いました。


照射前に、シェーバーなどで毛をあらかじめ処理しておきます。

IMG_20170320_103325

※長過ぎる毛は火傷などの原因になるそうです。ご注意ください。


※ほくろや傷などは避けてください。



1回の使用につき「同じ場所に連続2回して使わないこと!」これを覚えておいてください。

さっきやった場所からずらしていって、別の場所を照射していきます。



使い始めは「1」レベルで目立たない場所に照射します。

パッチテストみたいに大丈夫かどうか確かめてから使用してください。


1だと熱くも痛くもかゆくもないです。

カメラのシャッターを切ったような光がパッとしただけです。


ちょっとレベルを上げてみることにしました。

IMG_20170320_103134

薄い毛だと3くらいで縮れたような感じになります。

1よりは、ほんのちょっと温もりを感じます。

IMG_20170320_103152

濃い毛には5で挑戦してみました。レベル5でも熱いっ!とはならないです。

ちょっとぬるい温かさです。けれど5だと照射したあとちょっとだけ皮膚にヒリヒリ感があります。

日焼けした時のヒリヒリ感です。



ものすごい濃い毛は5じゃあちょっと縮れるぐらいでしょうか。。。

私の毛の方がまだ強いです。笑

毛が凛として立っています。。。笑


照射後は一旦電源などを切り、ヘッドを「クール」につけかえて照射部分をクールダウンします。

クールにつけかえて電源を入れているとファンが回っているのでスムーズに冷却され特に白いボタンはおさずともひんやりとしています。美肌ケアとしても使えるそうです。

※もっと急いで広範囲を冷やしたいなら、冷却材など自分で買ってきて使用したら良いと思います。



2ヶ月間は2週間に1回のケアで、その後は4週間~8週間のケアでいいそうなので…

気長に使用していきたいと思います。




youtubeに動画をあげてみましたのでよかったら御覧ください。

 


初めての脱毛体験は面白かったです!


音楽をつけてしまったから聞こえないのですが…電源を入れると「掃除機」みたいな

ウィィイイイーーーーーーンってファンが周る音がします。

夜遅くは使いにくい機械かもしれません。。。


レイボーテグランデの使用後の感想

IMG_20170320_103313


家庭用脱毛器の初心者ですが、説明書をしっかり読めばちゃんとわかりました。

ごく簡単に扱えるし、そんなに怖いものでもなかったです。


腕や足に使用してみましたが、レベル5でも特に痛くも痒くもなく、熱くもなかったので良かったです。

毛の濃い足は5でも特になにもなかったのですが、腕に5だとヒリヒリ感があってほんのり赤くなったので、薄い毛の部分などには初めは1~3くらいがいいかもしれません。


まだ顔にはやっていませんがレベル1で今度口元の産毛なども処理してみたいと思います。


レイボーテグランデのおすすめポイント


家庭用脱毛器のメリットは。。。

  • サロンより価格が安い!
  • 自分でやるのが楽しくて面白い!
  • 自宅で好きな時に自分のペースでいつでも使える!
  • 家族でシェアできる!
  • 自分でやるので人目などを気にしなくて良い
  • サロンなどに行かなくてすむので、ゴリ押しのセールストークに困ることもなくなる!
  • 使い続ければ半永久脱毛も可◎

サロンへいちいち予約の電話をして通わなくてもすむし、サロン品のゴリ押しセールストークなどをかわそうとしなくてもいつでも気軽に自分のペースで使えるのがいいところだと思います。

家庭用脱毛器は「フラッシュ式」なので、サロンやクリニックのような「レーザー脱毛」とは違います。

なので永久脱毛はできないのですが、その分お値段も比較的抑えられ、人目を気にせず好きなように使える所がいいです。


永久脱毛など行くと大体何ヶ月も通って「20万円」~「30万円」ほどかかったりしますよね。

レイボーテグランデは約半分くらいのお値段です。

750回全身に使えること、レベル1なら約60万発照射できることを考えれば…お得かもしれませんね^^




ただし、デメリットもあり

  • 背中など自分では届きにくい範囲は家族などに手伝ってもらわなければならない
  • 専用ランプは消耗品のため、ランプが切れたら買い変える必要がある
  • 使用をやめれば再び毛が徐々に生えてくる
  • 永久脱毛はできないので永久脱毛したい人はクリニックへ行く必要がある

また、間違った使用法をすればトラブルを招く可能性もあります、すべて自己責任で行わなくてはなりません。


もちろん正しく使用すれば、お肌をケアしながら脱毛できる優れもの!!


また永久脱毛しても、妊娠・出産を機に体質がかわり…せっかく脱毛したのに再び毛が生えてきたり…ということもあるそうなので結局また脱毛しなければならなくなったという例もあるそうです。

永久脱毛でさえ100%毛が生えてこなくなる。。。というわけではないので、手間暇や通う面倒臭さなど…考えると…家庭用脱毛器でも私はいいんじゃないかな?と思います。


自分に合う脱毛方法などを考えてみて、ぜひ皆さんも綺麗でツルツル!を目指してみてください^^



ということで!また4週間後!ブログにアップしたいと思います。

後編をお楽しみに!!


※関連HP

レイボーテ グランデ公式HP


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ