ヤマキのめんつゆをよく使っているのですが、、、

ヤマキのサイトに面白そうな

だしコミュってあって

そこのキャンペーンで応募してみたら当たりました!

嬉しいです。

第二弾のキャンペーンも7月10日まで!!やっているそうです。

IMG_20170621_150038

IMG_20170621_160517

弟が白だしに激ハマりなので

はにかんでめっちゃ喜んでました。

お母さんもダシ好きなので喜んでいたし、



おばあちゃんがヤマキのかつおぶしパックを

よく買っているのであげたら超ー喜んでくれました。



おばあちゃん的には1パックになって

1回使い切りがアリもこないし

食べやすくて嬉しいらしいです。

届いたかつおぶしセットの中身

IMG_20170621_150057

IMG_20170621_150109

一足先にクリスマス来た感覚になるぐらいこういう詰め合わせ品が来たら嬉しいですよね。

我が家はかつおぶしからダシ、めんつゆまでめっちゃ使うので嬉しいです。

IMG_20170621_150124


口当たりやわらかい鰹節でお好み焼き

焼きそば、ふんわり焼いた卵焼きの上に乗せたり

ほうれん草などのおひたしの上に乗せてたべると美味しいです!


IMG_20170621_150131


マイルドな削り節なのでこれもお好み焼き、焼きそば、

お豆腐とかそういうおひたしなどの上にかけると美味しいです!


IMG_20170621_150140


これまだ食べてない。。。笑

また食べたら感想を更新したいと思います。


IMG_20170621_150148


これたぶんカレーのダシに使ってたんじゃないかな?開いてた。。。。笑

これもまたお味噌汁とかすまし汁につかってみたいと思います。


IMG_20170621_150202



これおばあちゃんがいつも買ってるやつ!!!

おばあちゃんが猫たちにも手懐けるために与えてるのを見たことがあります。笑

一回使い切りでお豆腐にかけて食べるといっていました。


IMG_20170621_150241


コレ便利!うどんのダシに使ったり、だし巻きたまごとか

丼もの、すまし汁、野菜炒めなどなんにでも使います。


IMG_20170621_150252


前に納豆そばにハマってる!とこちらの記事で書いたことがあると思うのですが


IMG_20170512_200718


http://sukinakotodake.blog.jp/archives/1065848574.html


最近も相変わらず食べているんですね。


それに使ってるから消費が早い早い。

これも丼作ったり、ドレッシング作ったり、なんにでも使えます。


おばあちゃんはレタスを湯がいて、めんつゆつけて食べるっていってました。

私は、卵焼きに使ったりもします。

おじゃこサラダにあう「白だしわさびドレッシング」作ってみた!

IMG_20170701_211802

お母さんが「わさびがツンとせずに、だしが効いてて美味しい!」とめっちゃ食べてました。笑

この人どんだけおかわりすんねん!!!笑

っていうぐらい美味しい。美味しい。と喜んでくれて良かったです。笑

白だしめんつゆのわさびドレッシング

IMG_20170701_212759


◆お酢大さじ4~5
◆白だし大さじ2
◆めんつゆ小さじ1
◆砂糖大さじ1
◆わさびお好みで(私は大さじ3分の2くらいたっぷりいれたと思います)



ほんとうはね。。。めんつゆだけで作るつもりだったんですよ。。。

でもね。我が家の住人、、、


めんつゆダイレクトに飲んでるんじゃない???


っていうぐらいめんつゆ消費が激しくて

小さじ1分くらいしかなかってね。。。足りなかったんですよ。。。笑

IMG_20170701_211747


上の写真のめんつゆよくみたらないですからね。笑

白だしもね。消費激しいですからね。笑


また買いに行ってきますよ。^^


とにかくヤマキは神だね。うん。(´・ω・`)


※関連HP

ヤマキ公式サイト(http://www.yamaki.co.jp/)

ヤマキだしコミュ(https://www.dashi-commu.jp/)





このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村