うめぇええ。。。ウメェエエー

思わず羊の様になってしまう美味しいお菓子を

大天使 我が「妹」様よりいただきました。


顔も美しい、心も美しい女神の様な妹です。(ゴマすりすり)


妹夫婦は岡山へちょっと野暮用で行ってたみたいで

お土産をいっぱいもらったので

数回に渡ってご紹介したいと思います。


めちゃくちゃ美味しいおまんじゅうとかももらったんで

また、後日更新する予定です。( ´_ゝ`)


今日は、妹さまの岡山土産 その1

「フランクフルタークランツ」です。

HPになぜか画像が載ってなかったですが、ユーハイム(https://www.juchheim.co.jp/)のやつです。

IMG_20171102_142928


これ!!!とっても美味しかった!

IMG_20171102_143000


丁度、甘い物が食べたくて…

一口食べて「ん!うまっ!」と言ってしまいました。


砂糖のコーティング感とナッツの香ばしさがいい!

IMG_20171102_194027


クリームの表面がなんだかカリッ?ジャリッ?



デニッシュパンに白いコーティングソースかかってるみたいな

アイシング感がある気がします。


IMG_20171102_194230


これが美味しい。


そしてこの見た目もオシャレなナッツ。


IMG_20171102_194252


うまい。

ただ、うまい。



焼き菓子なので、フワフワというよりは…

マフィンみたいな硬さ?

って言ったらわかりやすいかな?(*´ェ`*)


シフォンケーキとかスポンジケーキより硬めの

焼きドーナツとかそういうものに近い焼き菓子生地です。


バターケーキなのに思ったよりあっさり感

IMG_20171102_193950


これめっちゃ美味しい。

そんなにクリームがたっぷりすぎず

丁度いいケーキとの割合なのでおやつとしてピッタリ!



紅茶とかコーヒーとよく合う。




4分の1サイズくらいが丁度ぼっちりの量です。



BlogPaint
BlogPaint


原材料が…
  • バター
  • 砂糖
  • 小麦粉
  • 小麦澱粉
  • オリゴ糖
  • アーモンド
  • 洋酒
  • 水飴
  • 食塩

だそうです。アレルギーがある人はちょっと残念ながら
食べられないと思いますが、

見た目も可愛く、上等なお菓子です。
最高のおやつタイムですよ!!!!!!

ウチの妹、、、どっからこんな美味しいもんばっかり

見つけてくるんだろう??笑


いつも美味しいお土産買ってきてくれてありがたいです。

あー美味しかった!妹様ありがとう!!!!!


ユーハイムは全国展開しているお店で

大体百貨店などに入ってるみたいですね!


バウムクーヘンとかクッキーみたいなものも沢山あって

美味しそうです。


ぜひ食べてみて下さい^^


※コチラの記事も読まれています※

岡山土産 その1はコチラ

岡山土産 その2はコチラ

岡山土産 その3はコチラ

岡山土産 その4はコチラ


















このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村