ゲッティーズからの情報です。


愛にも様々な形がありますよね。


私は、男性が心の底から大好きですが…


世界には色々な世界があり、、、

別に女性が女性を愛することも

男性が男性を愛することも

個人的に何も悪いことはないと思います。


女性に生まれて男性になったり

男性に生まれて女性になったり

色んな人生があってね。

いいんじゃないんだろうか?と個人的に思います。


最近は、同性愛などにも理解ある方も増えましたが…

やっぱりまだまだ「結婚」「婚姻届」などの部分などで

日本は遅れている部分もあるのではないでしょうか?


そんな中で、日本発!民間で新しく認められた

結婚の形があるそうです!!



誰でも、人生のパートナー(伴侶)と出会うことができる!

誰でもパートナーと一緒に生きていける!

誰でも結婚式ができる!誰でも家族になれる!

誰でも幸せになれる!




一般社団法人結婚トータルサポート協会の提供する

その新しい結婚の形を「パートナーズ婚」と言います。


「パートナーズ婚」は人生のパートナーと

一緒に生きていきたいと願うすべての未婚者が対象です。




http://www.パートナーズ婚.com/

1



民間団体では全国初となる

「パートナーズ婚証明書」の発行サービス
もおこなっています。

同性同士はもちろん高齢者のカップルや事実婚のカップルも、

協会独自の基準を満たすことを条件に、

お互いに人生のパートナーとして認め合う

「パートナーズ婚の誓い」をした上で、

「パートナーズ婚証明書(証書)」を取得することができるそうです!



2



パートナーズ婚はLGBTを含む性的マイノリティや

他にも、理由があり婚姻届を出せない

未婚カップルが対象
になっているそうです。


3


パートナーズ婚証明書やパートナーズ結婚証明カードは、

何らかの理由で婚姻届を出すことのできない

お二人の共に歩む証になり

また、証明されて出来た「パートナーズ婚パーソナルカード」は、

常に携帯していただくことで緊急連絡用として使えます。


パートナーズ婚証明書は、

居住地不問でネット環境があれば郵送でも

申込み可能だそうです!



「パートナーズ婚証明書類」を

家族要件にしていただける企業や病院が

今後、増えていくことで、差別のない、

平等な社会の実現につながっていくことを目的としたものだそうです。



事情があって籍を入れられない。。。とか


色々ありますよね。

国に認められなくても、こうやって民間などで

そういう差別をなくそう!という取り組みは

いいんじゃないだろうか?と思いました。



興味がわいた方はぜひ!

パートナーズ婚.comでぜひ検索してみてください!



http://www.パートナーズ婚.com/








このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村