スシローへ妹夫婦と

私とオカンとで行って

妹夫婦は「最近少食で

あんまり食べられない」
っていうけど

オカンのおごりらしいから。。。


「ここぞとばかりに食べとけ!

もう、次から驕りたくなくなるレベルで

食べ尽くしてやれ!もうそのへんで。。。って

言われるぐらい思いっきり食べてしまい!

オカンのおごりやからいっとけ!いっとけ!

もうお寿司は見たくない!くらいいっとけ!

思いっきりここぞとばかりにいっとけ!!!笑」
いうて。笑


オカンも「そうそう!遠慮せんといっぱいたべ!w」いうて。笑


本当に遠慮を知らない夫婦だったけど。笑


※うそうそ。w(´・ω・`)




でも、案外食べれないもんだね。

もっと食べようと思ったんだけど。。。


お寿司17貫くらいしか食べられなかった。。。


※食べとるやないかーい。笑



歩いたらリバースしそうなぐらい

おなかがはりしゃけるくらい食べたつもりだけど。。。





私が食べたのは…

S__77938766

S__77938778

S__77938780

S__77938775


  • 焼き鯖柚子おろしのせ
  • 柚子塩えんがわ
  • 漬け寒ぶり山わさびのせ
  • 大つぶ貝食べ比べ(生・炙り)
  • 焼き赤にし貝
  • つぶ貝
  • うにいか軍艦
  • 寒ぶり
  • 海老フライアボカドロール
  • 特ネタ本鮪大とろ
  • なんこつ唐揚げ
  • かぼちゃの天ぷら



あれ?思ったより食べてる?笑笑笑

あれ?貝ばっか食べてる?笑




S__77938779

S__77938782


いかと貝類とえんがわとぶり好きなの!

美味しいよ!

S__77938774

S__77938771


漬け寒ぶり山わさびのせと

焼鯖おいしかった!


S__77938770

S__77938773


つぶ貝もえんがわも美味しい。


S__77938772


海老アボカドロールも安定の美味しさだね!

あのとびっこのプチプチした食感がいい。


あと、しょうがの甘酢漬けが大好きなの!!

ガリよ。ガリ。あれが美味しい。


ガリを好きなだけ食べれるのがこれまた嬉しい。


S__77938776


S__77938783

貝のコリコリッとした食感が美味しいんだよなぁ。


大トロはほぼ脂だね。

トロッと消えていくね。



オカンが座る時に「対面だったらみんなが

気を使うだろうからカウンターにしよう。」
いうて。笑



4人がカウンターへズラッと並んで。。。笑

横並びでめちゃくちゃ話にくいわ!!!!笑笑笑



でも「お寿司」対「自分」みたいな感じで。笑



妹の旦那さんも気を使わず食べられて良かった。笑


回転寿司っていいよね。

安くて美味しくて楽しくて。

期間限定の新しいネタもあるしさ。



いやぁー。久しぶりにお寿司食べれて嬉しかった!

またみんなで行こうね!!(*´ェ`*)

S__77938786

めっちゃ食べたよ。

御母様。。。ごちそうさまでした。


妹夫婦が気を使って支払いしてくれようとしたんですが…

オカンと私が静止し。。。


私が「お願いだからどうぞオカンに

おごらせてあげてぇえ!!

それが生きがいだから!

おごりたくておごりたくて

しょうがないんだから!!

お願いだからおごらせてぇええ!!

働き始めたら、絶対みんなにごちそうしようって

決めてたんだからどうぞオカンに

おごらせてあげてぇえええ!!」




母「そうで!!こんな事は

盆と正月くらいしかないんだから!

お母さんのおごりだから!!!

お願いだから支払いさせてぇ!!

もう外へ出てって!!早く!!」



妹夫婦がめちゃくちゃ爆笑してて、

3人外で「ゴチになります!」いうてお礼して。


オカンが「こんな事はめったにないよー!

盆と正月だけだよ!だから次は盆だよー!」


いうて次の場所へ移動しました。



ちなみに弟には、お土産を買いました。

スシローじゃなくて、はま寿司やけどね。笑笑笑

その行きに悲劇が起きますが、

それはとても汚い話なので別記事で。。。



妹と妹の旦那さんの「からあげ分配争い」の話。



そうそう!

妹と妹の旦那さんの痴話喧嘩が面白いのよ。



お寿司のあとスーパーへ寄ってもらったんだけど…

チョコレートの売り場の前で、なんか言い合ってるの。笑


よくよく聞いたら、前日に

唐揚げを4個買って、

妹と旦那さんが半分こで

2個ずつ食べる予定だったんだって。



でも、妹の旦那さんがからあげの数を

よく見てなかったらしくて


旦那さんが先に2個食べてたけど…

旦那さんは忘れっぽい人だから

自分は「1個しか食べてない」と思ったらしくて…



妹に

「ボク、からあげ1個でいいから。

妹ちゃん3個食べていいよ。」


って言ったらしくて、

妹は内心

(((いやいや。これ元々私の分のからあげだけどね…)))

○。(´・ω・`)



と思いつつ、食べようとしたら

旦那さんが

「やっぱり半分頂戴。(*´ェ`*)」

って半分食べたらしい。


つまり

旦那さんは2個と半分

妹は1個と半分のからあげ
を食べたらしいんだけど…



今日、チョコ売り場の前で二人が言い争ってたのは…

少量しか入ってない洋酒チョコを

旦那さんが食べたかったらしくて

「このチョコ買いたい!

絶対はんぶんこして食べるから!

ちゃんと妹ちゃんの分も

はんぶんこするから!お願い!!」


って言ったら

妹が「絶対これ一人で

全部食べてしまうでしょ!?

本当のこというけど…

昨日だってさ、

からあげはんぶんこ

できてなかったからね!w」


って言い争ってて。

「そんなはずない!

ボクは自分のからあげを

妹ちゃんに多めに

からあげをあげたんだ!!!」



「違うで!いっつもそう!!!

自分が食べた数ちゃんと

数えてないもん!!!

全然違うで!本当はこうだったんだよ!!!

私の方が多くあげたんだからね!!!笑」



「え…?そうだったの?なんでぇ…(((( ;゚д゚)))

昨日言ってくれないのぉ~

そうだったっけ?そうか。。。(´・ω・`)?

オレ、、、あげたと思って

良いことしたと思ってたけど…

妹ちゃんの分まで食べちゃってたんだ。。。('д` ;)」




「そうで!!!笑

いっつもはんぶんこしたつもりかもしれないけど

いっつも多く食べてるんだからね!!笑

チョコだって半分しようっていって

絶対、一人で全部食べちゃうんだから!!!」





このからあげ4個の分配争い

マジで笑ったわ。笑

今日も平和やねぇ。笑笑笑(´・ω・`)



ほんでオカンがその二人の言い争いを聞いて一言



母「からあげ買っちゃおか?」



皆で大爆笑。笑



母「もうからあげ買っていらんわ!

っていうぐらい

もう!!からあげ無理。

もうからあげみたくないって!

っていうぐらい

嫌というほど、からあげ買っちゃおか?」


「なんならそのチョコレートもこうちゃおか?w」



っていうてまた皆で爆笑やった。笑



なにこのケンカ。面白いwwwwwwwwwwwwwwww


オカンが色々買ってたからまぁいいでしょう!!笑

からあげも無事食べれてたからいいでしょう!!笑



妹の旦那さんがGUとかしまむらとかケーキ屋さんとか

色々連れて行ってくれてありがとう。

明日も朝6時くらいから仕事らしくて大変やねぇ。


そんな中、色々と連れて行って下さって申し訳ないねぇ。



でも、やっぱり皆で話すと面白いね。(*´ェ`*)


妹のお友達の勘違いとお義父さんの話。


妹から聞いたんだけど、

妹のお友達の勘違いもめっちゃ笑ってしまったわ!

私のブログとかインスタとか

たまに見てくれていたんだぁ。。。

皆、ありがとう。。。笑


前に妹のお友達も懸賞始めたっていうのも面白かった。

ちょっと慣れないうちは面倒かもしれんねぇ。

働いてたら応募する時間もなかなかないしさ。

でも、懸賞も当たったら嬉しいし、意外と当たると思う。


妹のお友達は、皆、かわいらしいしええ子ばっかりよ。

どうぞ当たりますように。

いいこと沢山ありますようにと思ってるよ!!笑



ほんでね。そのお友達たちが勘違いしたらしくて

そうやったんや!wってめっちゃワロタけど。。。


インスタに載せてたお菓子があるんだけど、

妹のお義父さんに、去年そのお菓子もらったんだけど

妹の旦那さんのお父さんで「お義父さん」なんだけど

めっちゃ面白いお義父さんでねぇ。いい方なのよ。


普段は、名前でウチらも呼んでるんだけど、、、


でも、○○○くんって呼んでるんだけど

本名載せるわけにはいかんやん?笑


ウチらもおとうさんとも呼んでるし。


なんていっていいのかわかんなくて

とりあえず「お義父さんにお菓子をいただきました。」

書いたら私が結婚したのかと

誤解をよんだよね。笑笑笑


ごめんごめん。ほんまごめん。笑


妹のお義父さんなんだけど

妹の友達が「え?!!!お姉ちゃん結婚したの?!!

え?違う?じゃあお母さん結婚したの?!!!!」


って気にかけてくれたみたいで。笑


そうです。って言いたいけど違います。笑笑笑

ややこしくてごめんね。笑笑笑

ほんまにごめん。

けど、そうやってお姉ちゃんのことも

話題にしてくれて嬉しいよ。笑笑笑



今日も、そのお義父さんに

またお菓子いただいたからお礼の電話したらね。

お義父さん「お姉ちゃん!元気?!

弟さんも元気かねぇ?!

元気ならよかった!」



私「お菓子ありがとうございます!!

みんなげんきです!!

お菓子があまりに美味しくて

奪い合って食べました!笑」



お義父さん「はははwそら良かったけんど。。。

お姉ちゃんもお母さんも働きだしたらしいね!

今度みんなぁでごはんでもどうやろう?」



私「いいですねぇ!みんなで

ごはん行きましょう行きましょう!w

もう働いてるんでなんぼでも行けますよ!



あぁ……ただ、、、みんなに

おごれるかどうかはわからんですけど……(笑)」




お義父さん「あーははははっ!!!!

そりゃあボクがおごっちゃるきぃ!!!

ごはんみんなで行こうや!!!w

あはははは!!!!」



いうて。めっちゃ笑ってた。笑


そこはできたらワリカンでいいんだけども。。。笑



妹の旦那さんのご両親の

お義母さんとお義父さん
にまた

ほんでこのお菓子もらってさ。

美味しいの。


RIMG2101

RIMG2137

RIMG2110

RIMG2131

RIMG2113

RIMG2119

RIMG2128


お上品で、香ばしくて美味しいのよ。

もうね。美味しいの。ラングドシャとか

バウムクーヘンとかクッキーみたいなのとか

ウェハースのチョコレートが

かかってるようなお菓子で美味しいの。


毎回毎回お義父さんもお義母さんも

最高のティータイムを過ごせる

素敵なお菓子をくださるのよ。もうねぇ。

どこで選んでるのかしら?笑


どうやって探すのこういうお菓子?


美味しいのよ。ぜひ皆さんも食べてみて。

お紅茶を飲みながら小指が立つわよ。笑



オカンから謎のお年玉。


あとね!!!!今日。

お母さんにお年玉もらったの!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ



3つの変な茶封筒取り出して…

すんげぇドヤ顔で



母「お姉ちゃん!この3つの

袋から選んで!!どれがいい?」


私「え?どう違うの?」


母「フフッ…どれも一緒!」


私「なんやねん!それw」


母「しかも、この茶封筒は

使い回しの茶封筒。さぁ!どれ?!」



私「再利用かいっ!!!笑

さぁ!どれ?!!っていうけど

今、どれも一緒いうたやん!wwwww

んとーーーーじゃぁーーーー

どうしようーーーー

ーーーーー真ん中!」



母「はい!」



そして、なぜくれたのかも

よくわからないけれど…

結構な額をくれ。。。そのお年玉で

お靴を買いましたーーーー!!!





RIMG2090






キラッキラの靴。






RIMG2091




ラインストーンが散りばめられたこの素敵な靴。




RIMG2092





見て?


光ってるでしょ?





RIMG2093



このまばゆいきらめき。。。




最高でしょ?



RIMG2094



いいでしょ?



RIMG2095




お年玉くれたオカンへありがとうやね。



夜は、オカンが作ってくれた

大人のお子様ランチ食べてさ。


オムライス、ハンバーグ、

妹がくれた大きなエビを使った

タルタルソースの海老フライ2つ

からあげ、ポテトサラダ、ニンジンと大根サラダ。


アホみたいに盛り付けて。。。

もう無理って。

この間からごちそうばっかりで

もう無理って。笑



あんまりにも毎日ごちそう続くから

さっきも弟に「大丈夫?

ごちそう食べ過ぎて辛くない?」って

贅沢なセリフを言うてしもうたわ。


相撲取りじゃないんだから

こんなにいっぱい食べられないって。笑


でも、体重絶対増えてるだろうと思ったら

200gくらいしか増えてなかった。

おかしいな。


今日も、面白い事が沢山あって

オカンも新しく靴買ったんだけど

軽い事件があり。。。


妹からもプレゼントをもらって

そのプレゼントに

めっっっっっっっっちゃ笑ったんだけど、

長いから一旦切ります。



後半へつづく。。。笑











このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村