「飲む点滴」って知ってますか?


「飲む点滴」=「甘酒」

のことなんですが、

アミノ酸やブドウ糖などの

栄養がとっても豊富な飲み物なんです!


芸能人の方も、甘酒を手作りして飲まれてたり…

肌美人は、甘酒が大好きな事が多いと聞いて

私も去年は、手作りで毎日飲んでました。


すると!!めちゃくちゃ美白になって

肌がしっとりして内側から透明感が出てきたんです。


今年も今頃の時期から「酒粕」が大量に出始めそうな予感なのですが

また買って作ってみたいと思っています。

スーパーにも年中、米麹や酒粕など売っていますよね。

そういうのを使ってみてもいいかもしれませんね^^



それを使って手作りすると美味しいんですが、


最初は手作りするのに結構調節が難しくて…

市販の缶入り甘酒やパック入り甘酒など。。。飲んでいました。



出来合いの甘酒を飲み比べるのも好きなんです!



今回は、「砂糖不使用」なのにめちゃくちゃあまーい!

甘酒を飲んでみました!


金沢福光屋 シルキー糀甘酒です!


RIMG2139

石川県金沢のお米を使った甘酒で1リットル紙パックに入っています。


米と米麹でできたノンアルコール甘酒

RIMG2141

RIMG2142

甘酒も色々種類があって、酒粕から作ったアルコール入りの甘酒や

酒粕+黒糖とかはちみつ、オリゴ糖なので作る甘酒や

酒粕+糀などで手作りしても美味しいのですが、


この「シルキー糀甘酒」は「米」と「米麹」から作られている

ノンアルコールタイプの甘酒です!

RIMG2146


お砂糖が全く入っていないのに

こんなに甘いの?!とビックリします。

チェック 食塩、保存料、添加物不使用
チェック ノンアルコール
チェック ※ノンアレルゲン
チェック 当社米カロリー20%オフ 契約栽培石川県酸米使用
チェック 霊峰白山源流「百年水」使用

*食品表示法で表示が義務付けられた7品目アレルゲン(えび、かに、小麦、そば、乳、卵、落花生)と、表示が推奨されている20品目アレルゲン(あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)の合計27品目アレルゲンを使用していないことを意味します。


子供さんでも飲めるのがいいですよね!

温めて美味しい!冷やして美味しい!凍らせて美味しい甘酒!

RIMG2143

甘酒って不思議なんですが、冷たい時と暖かくした時とちょっと味が変わりますよね?!

どっちも美味しいんですよね。

好みでしょうがやシナモンなどを入れたりして、

ホット甘酒を楽しむのもこの季節オススメです。


シルキー糀甘酒を飲んでみた。

RIMG2148

冷たいままでも飲んでみましたが。。。


うまいっ!!!!!


この甘酒とっても美味しいです。


RIMG2157

電子レンジでチン。

ホット甘酒にもしましたが美味しい!!!

砂糖不使用でこんな甘いの?!っていうくらい普通に甘いです。


甘ったれてないくて美味しい。

ジュース飲むなら甘酒飲んだらいいと思いました。



ちょっと私が普段飲む酒粕の甘酒と違って

ノンアルコールで飲みやすくて美味しいし…

お米の味が強いかも。

ひなあられやおかきとか食べてる感というか…

香ばしい米感があるような感じがする。


甘酒によっても味が違うんだなぁって思いました。


ホット甘酒にしたら身体が温まる!!

何杯でも飲めそうな甘酒でした!


公式ホームページには、ココアを使った甘酒アレンジレシピや

甘酒と寒天やフルーツを使った美味しそうなデザートレシピものっていました!


冬は寒いのでやりませんが…

夏になったら甘酒シャーベットとか作っても美味しいかもしれませんね!


…ということで


甘酒好きの方や興味が湧いた方は

ぜひ!公式HPをチェックしてみてください。

http://www.fukumitsuya.com/ext/special/feature_171123/index.html?bno=ad021














このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村