妹夫婦とオカンと私で

ごはんを食べに行ってきました。



前回、コチラの記事で妹のリクエストで

次行こう!と約束していたお店。


RIMG2127

妹夫婦は、3年前に何回目かの結婚記念日に

一度食べに来た事があるそうで

また
来たかったそうです。


本気で来たかったけど、旦那さんがなかなか

連れてきてくれなかったそうで

妹「連れて行ってくれんもん。」

妹の旦那「そっ…そんなことないよぉ!前もって言ってくれたらいくよー!」

妹「いっつも今度ね!って言うじゃん!!!

今度っていうのに連れて行ってくれん。」


妹の旦那「そっ…そんなことないよ!

いつ行くか決めてくれたら連れて行くよー!!」




妹「いざ行くってなったらさ!

前日に『ほんとに明日いくが~?』って

嫌そうにいうじゃん!!!!」



妹の旦那「そっ…それは確認やん!一応、本当に行くのか確認やん!」

妹「でもいっつも嫌そうに言うしー」

妹の旦那「そんなことないよ!!!(義理母&姉の前で妙に必死な姿。。。w)」



…こんな感じで

車内で早速、痴話喧嘩していました。笑




妹は若干、鼻を膨らませた感じで。。。

「今日、何食べるか決めてきたで!」

めちゃくちゃ意気込んでいました。笑



相当来たかったんだなぁと姉は思いました。



20180514_180516_0066

最初、名前を聞いて

和菓子とかお団子屋かと思ったんですが、

違いました。


人気のお店でオープン前から行列。。。

入り口には貝が!


20180514_180516_0065
20180514_180516_0064
20180514_180516_0063


RIMG2124


予約していたので個室へ通されました。



分厚いお肉と貝料理や中華料理やうどんなどが楽しめるお店


RIMG2098

RIMG2100


妹は来たがっていた割には、遠慮がちで

貝盛を頼めばいいのにめちゃくちゃ遠慮気味で。。。


RIMG2101

RIMG2103

RIMG2104

お肉もハラミ、カルビ、ロースなど頼みました。

それも若干遠慮ぎみで



もっと食べるのかな?と思っていたのですが…

妹は少食になっていました。

RIMG2109

にんにくが効いてタレも美味しいです。

RIMG2111

RIMG2112

貝をじっくり焼いて酢?につけて食べるんですが、

さっぱりして美味しいです。


RIMG2115

貝おじやも結構アサリが入っていて美味しいです。

RIMG2116

お刺身とかも頼んで食べました。

からあげがでかすぎてビビりました。


からあげは生姜が効いていてフワフワしたからあげです。

20180514_180516_0059


20180514_180516_0052

妹はあさりめし定食にしたんですが、

妹の旦那さんはタチウオメシにしていました。

みんなでちょっとずつシェアしましたが、

あさりめしが美味しかったように思いました。




あと定食にしたら小鉢がついてくるのですが、きゅうりの酢の物が美味しかったです。

妹の旦那さんも「俺も定食にしたらよかったー。。。」というと

妹が「だから言ったやん!定食にしたら?ってー。」といい

妹の旦那さん「だってぇー知らんかったもん。。。いいなぁーいいなぁー」

妹が少しわけてあげていました。




痴話喧嘩しつつも仲良し夫婦です。

羊羹も妹が「ニッキ入ってないで。食べる?」と妹の旦那さんにあげていました。

「ニッキはいっちゅうんじゃないが?」「入ってないよ」

「やったー!!俺食べれるやつやーん!!!」と美味しそうにしていました。


RIMG2120
RIMG2122

妹にもっとお肉沢山頼んだら?って言うと…

「ちょっとだけでいいや。。。」
と豚の骨付きカルビを注文。



妹の旦那さんが「妹ちゃん、普段もそうやけど

めっちゃ骨付きカルビキレイに食べるでね?」


感心していたので


我が家は子供の頃、焼き肉といえば

「牛の骨付きカルビ」をよく食べていたんです。



なので、子供の頃から「骨付き肉」を食べるのがウマイんだという話をしました。

手羽先とか手羽元とかケンタッキーとかキレイに食べるんです。

軟骨もゴリゴリ行く感じです。



豚カルビはあんまり食べたことなかったのですが、美味しかったです。


玉子丼勘違い事件。


みんなおなかいっぱいになって。。。

妹の旦那さんが最後のシメに「玉子丼」を注文したら…


店員さんがニコニコと。。。

めっちゃありえんぐらい大きい丼にタップタプと入った丼と

と中くらいの丼とサラダが一緒に運んできて。。。



私が「えっ?!!妹の旦那さん?!玉子丼あの量ってやばくない?」

というと皆が店員さんに注目。


妹の旦那さんが店員さんの運んできたものを見て凍りついた表情になったのですが、、、


実は、隣の部屋の「中華丼」と「玉子丼」を一緒に運んできてくれただけでwwwwww


小ぶりな丼の方の玉子丼だけを置いていってくれたので


よかったー!!!!と皆で笑いながら

一同でホッとしながら


母「あれ玉子丼やったらやばかったね。」


妹の旦那「ビックリしました!よかったー!あれやったら危なかったー!!!」

私「ごめんごめん!だってさ、一緒のおぼんで運んできたからさ!w

しかも玉子丼が味噌汁に見えてさ!w」



妹「あれ中華丼かなんかやろ?あれやったらヤバかったね!」

妹の旦那「あれ全部やったらラスボス感ハンパなかったっす。。。。」


と皆で爆笑しながら店員さんも笑いながら

楽しいお食事会でした。




RIMG2123




食後にモンブランを堪能。。。


123



次はケーキ屋さんによってもらって予約していたケーキを

家に帰って食べました。


和栗のモンブランで、めっちゃあっさりで

栗の味がしっかりして美味しかったです。


スポンジも香ばしくて、とにかく美味しいケーキでした。



妹の旦那さんが大きく一口で食べたので

すげぇや!と思いました。笑


妹おすすめのBTSと妹の旦那さんおすすめの曲


妹のオススメの防弾少年団とか色々話してたんですが、

初めてかもしれない。

妹とは、男の趣味がまったく合わなくて

東方神起とか嵐とかありとあらゆる

男の趣味がかぶらないのですが…



初めて防弾少年団でかぶりました。

ありがとうございました。笑



あと、防弾少年団のPVを妹が見せてくれて

他のPVとか見てた流れて突然妹の旦那さんが


妹の旦那「ねぇ!妹ちゃん!お姉ちゃんに

『ファンタスティックハゲ』と『東京ゲゲゲイ』見せてあげてよ!

面白いから!!すっごいいい曲だから!!」
と言い。


妹が「えー。いやー。全然面白くないもん。

何がそんなにいいのかわからん。」



みたいに嫌がっていたのですが、

見せてもらいました。





姉的には結構イイカンジだと思いましたが

妹は、めっちゃ嫌そうで笑いましたwwww



そして妹の旦那さんがめっちゃ興奮した感じで

この曲もおすすめしてきて↓



私「ごめん。。。妹の旦那さん。。。

お姉ちゃんこれは知ってる!!!笑

これいいでね!!笑」


と妹の旦那さんともちょっと曲の趣味が似ているようで。。。



私が「じゃあさ!サカナクションの新宝島好きじゃない?」と聞くと

妹の旦那さんが「そう!!!!!サカナクションの歌は知らないけどこの歌だけは好き!!」

私「一緒や!!!!!!ワシも他しらん!!!!!(笑)」


いうてPVを見ながら

皆で身体をPVのドリフみたいに揺らすという

よくわからない時間
があり。。。





今度は、妹の旦那さんと女の趣味が似ているようで。。。

その話しになって。。


妹「なんかね。ウチら夫婦は本当、

なにからなにまでまったく趣味があわんけど、

お姉ちゃんと旦那さんが女の趣味が似てるんだよね。

有村架純が好きだったり、広瀬すず好きやったり、

山本美月ちゃん好きやったり、橋本環奈も良さがよくわからん。」



私「めっっっっっっちゃかわいいやん?!

可愛くてキレイやん!!!!

橋本環奈なんか特に、もう人間じゃないで。あれは。

天使やで。すずちゃんも人間じゃない。

尋常じゃない可愛さや。」


妹の旦那「ですよねー!!!」


妹は、綾瀬はるかさんとか水川あさみさんとか

長谷川潤さんとか。。。

好きなんですが、旦那さんとはまったく合わないそうで

こういうことでもちょっと痴話喧嘩とかあって。笑笑笑



妹の旦那「広瀬すずちゃんとか特に可愛いし、

アリスちゃんも可愛いけど、綺麗さでいったら

やっぱり妹のすずちゃんかなぁ。。。」


妹「えーいや。」


私「どっちも可愛いよね。どっちも好き。」



母「お母さんはアリスちゃんやわ。」

妹「アリスちゃんの方がいい。」

母「すずちゃんなんかちょっときつそうというか、性格悪そうやん」




一同、静かにうなずく。



妹の旦那「あぁ。。。かもしれないですけど、

ちょっとわがままそうな感じはするけど、、、

顔はキレイかなぁって。。。」






私「顔が可愛かったらなんでもいいよな。笑」


あはははは。いうて楽しい会話をしました。


私、基本的に芸能人全般が好きだし

音楽も演歌やらクラシックやらK-POPやら洋楽やら

かなり幅広く好きなので、好きなものが多いから

妹と妹の旦那さんとも話しが合うのかもね。





この夫婦の噛み合ってなさは、それはそれで

めっちゃ面白いけどね。笑



行きの車内で妹は「SHINee聞くんだから勝手に変えないで!」いうて

旦那さんは「BIGBANGのあの歌聞きたい!」いうて

速攻もめてましたけどねwwwwww



でも、本当痴話喧嘩が多いんだけど、

それぞれにお互いが譲り合っててウケた。


なんだかんだで仲良し夫婦??w



その後、しまむらとかGUとかも連れて行ってもらったりして

色んな服を探したり。。。


妹の旦那さん一家もごちそうを用意して待ってくれていたみたいで

とにかく楽しい一日でした。



また食べに行こうね!と言ってます。


…ということで!ごきげんよう~(*´ェ`*)ノシ







 






このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村