返信わすれたー!!



私が懸賞を始めたばかりの頃、失敗したことがあります。

仕事で忙しくてなかなかメールチェックできてなかったのと、

そもそも懸賞初心者の私にそんな大物が私に当たるわけはないだろう。。。という意識と

当選したメールに期日までに返信するということをわかっていなくて…

※隅々までよく読んでいなかった。



気づいた時には、返信期日が数日過ぎていて

1名様当選の霜降り肉2万円相当を逃したことがあります。

かなりショックでした…



懸賞を始めたばかりの方も、慣れている方でもこういう凡ミスみたいな事がたまにあります。


今回は、懸賞が当選したのに返信期日を守れなかった場合の対処法をご紹介したいと思います。



大物懸賞当選!しかし返信をし忘れた対処法





懸賞が当選したが…「返信期日」を過ぎてしまった場合。

1b971d76e9fda065f40850789b0724fa_s


そもそもそうならないようにするというのは大前提ですが…

人間なのでたまに失敗があるんですよね!

私は、過去何回かあるのですが……始めの方は「仕方がない。自分が悪い。」と諦めていました。

しかし!諦めるのはまだ早い!!

1日2日、、、1週間くらいならダメ元で返信してみても良いと思います。

私は実際に返信してみたことがあります。



▶プレゼント企画開催中のお店(2月14日まで)



一応ダメ元で返信してみる

53d6cfae0180c5d91ce80257a393369d_s


もう次の方に繰越当選している場合は、もちろん潔く諦めます。

しかし、どうしてもの場合…1日、2日過ぎた場合ならダメ元&怒られるの覚悟でお店へ返信しても良いと思います。

その際は、誠意をもって「不祥事を起こした企業ばりの謝り」をメールを書いて送ったほうがいいです。



『黒フサ習慣』で同年代より若々しく!



めちゃくちゃ丁寧に謝る

bear-3096377_640


私の場合は、過ぎた時に「せっかく選んでいただき、ご丁寧にご連絡戴いたにもかかわらず、返信が大変遅れて申し訳ございません!期日を過ぎてしまっているのは重々承知なのですが、ダメ元で返信させていただきました!
自分の不注意でこんなことになってしまいましたが、選んでいただけたことがとても嬉しかったです!本当にありがとうございました!
ショップの注文メールなどでお忙しいと思いますので返信は不要です^^」



と自分の不注意でメールを見逃してしまっていた旨など伝えます。


間違っても「一日遅れただけやろ。まだ間に合うやろ!くれ!」とか言わないでくださいね!!!!!(笑)
※そんな人はいないと思うけど、、、

内からケアする黒ツヤ習慣!ブラックサプリメント【Black Nature(ブラックナチュレ)】



ダメ元で返信した結果

f42bb564f29a539c68ff121ac00ba218_s


返信不要って書いたのですが、ショップの方がお返事をくださって…

「本来はダメなのですが…せっかくご丁寧に返信くださったので…」という話で!

OK!だったことがあります。

神様、仏様かと思いましたよ。ええ。(´・ω・`)

パソコンに「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいあ゛り゛がどう゛ごじゃい゛ま゛じだぁ…泣」と頭をこすりつけながら涙を流したことがあります。


その時も、住所、電話番号、名前など必要事項を記入する返事のメールと一緒に丁寧にお礼を書いて、届いたらブログ、インスタ、Twitter(すべて自分のページのURLも記載)こちらに必ずショップと商品の良さを書いて掲載させていただきます!

本当に本当にありがとうございました!!!!!みたいなメールを書きます。

実際にめちゃくちゃチカラを入れて記事を書きます。以上です。



ただ、やっぱりダメなものはダメ!って言われる場合もあるので「ダメ元」でという所がポイントです。

人気急上昇中の韓国ファッション通販【ウィングスモール】



そもそも期日を守れるように対策をとる。


そもそも期日を守れるような対策が必要「メールアドレス設定」「迷惑メール設定」に振り分けられないような対策を取ることが必要です。

私の場合は「当選」「おめでとう」「ご当選」「返信」「重要」など思いつくワードをメール設定で振り分けられるようにしています。

あと、特に逃したくない大物懸賞の場合などはショップのアドレスを送った時点でアドレスに登録しておくとか対策を取るようにしています。



激安アクセ通販!【ルピス】



さいごに


皆様日々、お忙しい中でちょっと息抜きや、家族が喜んでくれるから!など楽しみで懸賞応募される方も多いと思います。

企業やお店の方は、心が寛大なので許してくださる所もありますが、お約束の期日は過ぎないように…なるべくメールチェックはしやすいように工夫したいですね^^


【オリーブマノン スキンケア お試しサンプルセット】


実質2000円でブランドバックがもらえるふるさと納税エフスタイル




このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村