RIMG2183




こんにちは!今日はダイエット中でも美味しく食べれる「低糖質パン」を食べたので味の感想をご紹介したいと思います。



ソイコム


大豆専科ソイコム(https://www.soycom.co.jp/online/)で販売している低糖質の食パンです!


<パンが届いた状態>

RIMG2161

冷凍で宅配されてきました!

普通の食パンより少しだけ小ぶりです。

RIMG2169


解凍の仕方がよくわからなかったので20秒ほどチンして生で食べたりトースターで焼きました。




大豆全粒粉 低糖質食パンを食べてみた



※下記の目次の記事タイトルをクリックすると読みたい所までひとっ飛びします※



大豆全粒粉 低糖質食パンを生で食べた感想

RIMG2170
  • 生で食べるほうがより食パンに近くて美味しい!
  • 大豆の風味とほんのり甘みもあって美味しい!
  • モシャモシャした食感で食パンと高野豆腐の食感に近いものがある不思議食感
  • 何もつけなくて美味しい!


    RIMG2200

    ほんのりと甘みがあって美味しいです!



    大豆全粒粉 低糖質食パンをトーストにして食べた感想

    RIMG2180

    • 焼くと「枝豆のような大豆風味」がかなり強くなる!
    • カリッサクッもちっ!そしてモシャモシャして色んな食感が楽しめる!
    • モシャモシャの食感の香ばしい豆まきの時の大豆を食べている感じ!
    • バターとも合う!
    • とろけるチーズと合わせるとめちゃくちゃ美味い!
    RIMG2190

    生とトーストでは味や風味が全然違うのが不思議!!

    面白いパンだなぁと思いました。


    大豆全粒粉 低糖質食パン「生」と「トースト」どっちがおすすめ?

    RIMG2183


    牛乳を一切使っていないしお砂糖も不使用なのに
    甘みがしっかりある食パンでとても驚きました!


    RIMG2177


    「食パン」として楽しみたいなら「生」がおすすめ!
    大豆の味がほんのりするけど、食パンにめちゃくちゃ近いです!

    食感がモッチリ感もありつつちょっとモシャモシャするんですが…
    コンビニで売っている「ブランのパン」を食べている感じに近いと思います。


    焼いたらかなり大豆や枝豆のような風味が強くなるので、食感はトーストなんだけど…
    味が「オッス!!!オラ豆!!!!!」という感じ。

    RIMG2180

    バターもいいけど
    チーズと合わせてトーストすると豆の風味と合ってめちゃくちゃ美味しいです!
    枝豆やきなこなどが好きな方も大好きな味だと思います。


    個人的には生でそのままか…
    チーズを乗せてトーストが美味しくておすすめです!



    大豆全粒粉 低糖質食パンをサイトでチェック!



    大豆全粒粉 低糖質食パンの特徴と成分


    RIMG2172




    ◇大豆全粒粉 低糖質食パンとは?
    ○砂糖不使用・乳製品不使用
    ○血糖値を上昇させる糖質は、1枚あたり2.15g(※)で低糖質なヘルシーなパンです
     ※エリスリトールを除く糖質量
    ○原材料は大豆全粒粉(国産・遺伝子組み換えでない)をはじめ、身体にやさしい自然由来を使用

     

    ◇大豆全粒粉 低糖質食パンの特徴
    ○焼いて食べるとカリッとモッチリ、焼かずに食べるとしっとりモッチリ
    ○ゆっくりと消化・吸収し、満腹感が持続するので、ダイエット中の食事にも、糖質制限中の食事にも安心
    ○1袋2枚入りの個包装で、切る手間いらず!気軽に食べられます。  


    ◇大豆全粒粉の特徴
    ○大豆全粒粉には女性に嬉しい女性ホルモンの分泌を促すタンパク質とイソフラボンが豊富
    ○大豆全粒粉の栄養素には体脂肪燃焼を促し、体脂肪増加を抑える効果が期待 





    <大豆全粒粉 低糖質食パンの成分>
    RIMG2166
    RIMG2167


    原材料
    • 国産大豆全粒粉(遺伝子組み換えでない)
    • 小麦たんぱく
    • エリスリトール
    • 植物性油脂
    • アカシア食物繊維
    • 小麦ファイバー
    • でん粉(えんどう豆由来)
    • 食塩
    • パン酵母
    • 増粘剤(サイリウムシードガム、アラビアガム) (一部に小麦・卵・大豆を含む)

    えんどう豆由来のでん粉が入っているからか!焼いたら普通に枝豆ぽい味になるので
    不思議だったんですよね!!謎が溶けました^^

    枝豆好きなので美味しかったです。


    大豆全粒粉 低糖質食パンってどこで買えるの?



    ソイコム

    冒頭でも言いましたが大豆専科ソイコム(https://www.soycom.co.jp/online/)で販売している低糖質の食パンです!

    公式サイトには、大豆の粉で作ったパスタや中華麺、ベーグル、クッキー、調味料なども取り扱っています!

    またお試しセットや定期便などもあるショップです!


    「超低糖質」
    「高タンパク質&低糖質」
    「小麦粉不使用&低糖質」
    「卵・乳不使用&低糖質」


    などアレルギーやグルテンフリーな商品項目もあるので見る時にも便利です!



    大豆全粒粉 低糖質食パンをサイトでチェック!




    大豆全粒粉 低糖質食パン(https://www.soycom.co.jp/fs/soycom/gd93)


    コエタス(https://coetas.jp/)




    このブログのTOPに戻る


    私が参照させていただいているブログランキング


    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村