今日は、美味しいおつまみコロコロホタテを食べたのでご紹介したいと思います^^



北海道の噴火湾のホタテは有名ですよね!

今回は、その噴火湾のベビーホタテを使ったおつまみです!

本間水産株式会社のコロコロホタテを食べた感想



RIMG2225


<コロコロホタテの感想>

  • そのままでホタテの旨味がして美味しい
  • バターをのせて焼くとまたさらに違って美味しい!
  • 貝ひものような風味と食感にさらに柔らかいホタテの食感が美味しい
  • 塩味がきいて噛めば噛むほどホタテの旨味がでてくる!
  • おやつ、おつまみ、アレンジ料理など美味しく食べられる!


まずは「コロコロホタテ」をそのままで食べてみました。


RIMG2248



塩気がきいておつまみでよくある「貝ひも」のように凝縮された旨味で、噛めば噛むほど美味しいホタテの風味が広がります。

RIMG2256



貝ヒモに柔らかい身がくっついている状態で貝ひもだけを食べるより、ホタテの旨味と柔らかさも感じられて美味しいおつまみです!




<オーブントースターで炙ってバターをのせてみた>

RIMG2257

RIMG2261


北海道と言えば「よつ葉バター」これが美味しいんですよ。

なんでもさらに美味しくしちゃうこのよつ葉バターをのせて焼いてみました。

RIMG2259


160度~180度で5分くらい

バターでグツグツホタテが煮えて旨味とバターが混ざり合ってます。

RIMG2279

RIMG2273


これにさらにバター追加。。。


バターの香りとホタテの香りでいい香り。これは絶対美味しいやつ。


RIMG2271



うわぁあああああああああ美味しい!!!!!!!

そのままでも旨味や塩味がきいて美味しいホタテが…

熱々…やわらかく…バターの風味とマッチする。。。。。。。



塩気とバターがいい。これはいいあてになります。


そのまま食べてもとっても美味しいし、アレンジもめっちゃ美味しいです。



今回はやってないけど、ニンニクとホタテを軽く炒めても良かったかもなぁ。。。

オリーブオイルと鷹の爪とニンニクとホタテ。。。。とか絶対美味しいと思います。


ちょっと軽く炙って、七味マヨとか!


RIMG2250



子供さんのおやつとしてそのままもちろん美味しくいただけますし

ビール、洋酒、お酒などのおつまみに!


お店の推奨の食べ方は「炊き込みご飯」に入れたり…
「スープの具材」として入れても美味しくいただけます!とのことです。



コロコロホタテの成分や特徴


RIMG2226
RIMG2235

コロコロホタテの内容量は40gです!

https://www.honma-suisan.co.jp/264064.html


RIMG2234


ほたて(国産)、食塩、ソルビット、調味料(アミノ酸等)

賞味期限 常温 60日



RIMG2238


これぐらいが40gです!結構入ってるんですよ!

RIMG2275

半分くらいにわけてもこういう感じ。

結構塩もきいているし

1人なら2回~3回にわけて食べてもいいかも!


炊き込みご飯なら2人~3人前にはなると思います。

第52回全国水産加工たべもの展 水産庁長官賞受賞「鮭とばチップ」 

この美味しい「コロコロホタテ」以外にも人気の商品があるそうなんです!!

賞を受賞したこともある「鮭とばチップ」っていうおつまみなんですが…

皮ごと食べられて、炙ったら香ばしさがUPしたり…

そのまま食べても美味しいんだとか!


<Amazon>



<楽天>



他にも本間水産株式会社ではすじこ数の子あさりキムチエビマヨ数の子などの珍味など色々取り扱っている会社です。

数の子ワイン味なんていう面白いものもあったりする会社ですよ^^





本間水産株式会社のコロコロホタテ(https://www.honma-suisan.co.jp/264064.html)

コエタス(https://coetas.jp/)



このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村