テーブルマーク×モニプラより情報です!


「ごっつ旨い」シリーズは、今年で発売20周年!
これを機に5月2日「ごっつの日」に制定。
一般財団法人記念日協会に認定されました。


5月2日は「ごっつの日」今年は20周記念!!!

img1(2)


テーブルマーク公式 ごっつの日特設サイト
https://www.tablemark.co.jp/snack/cp_19ss/index.html



…ということで、テーブルマークの「ごっつ旨いお好み焼き3種類&大粒たこ焼き」を食べ比べてみました!





※下記の目次の記事タイトルをクリックすると読みたい所までひとっ飛びします※



テーブルマークの「ごっつ旨い」シリーズ★お好み焼き3種とたこ焼き食べ比べてみました!

201904301


どのお好み焼きも共通しているのは「ふわふわ」「シャキシャキ」「出汁がきいてる」「ショウガが効いてる」「ソースが濃厚」「どれもそれぞれに美味しい」です。

20190430


1番を選ぶのが難しいし、どれもリピートしたい味。


あえて人におすすめするなら

RIMG2171
RIMG2168


「いかえび」入りのお好み焼きかもしれません!


他のもかなり美味しいのですが、さらに旨味があって、どこを食べてもイカか海老にあたります。
歯ごたえある弾力とイカや海老の美味しさを楽しむことができます。

お好み焼きは、スフレチーズケーキみたいにふわふわっ!口の中でフワッと消えていくような食感の美味しいお好み焼きでした。


RIMG2282


大粒たこ焼きもタコが大きくて歯ごたえがあって、噛めば噛むほどタコの旨味が出て美味しかったです。


テーブルマークの「ごっつ旨いシリーズ」は

「お好み焼き」も「たこ焼き」も
どれもごっつオススメ!






<ごっつ旨いシリーズがどうしてこんなに美味しいのか?>



キャベツがとてもシャキシャキしていて歯ごたえがあるのですが…

a3935ed7b05b9869fe5365e56aebec4f_s


テーブルマークのキャベツは実は「角切り」「千切り」の2種類にカットされているそうです!

いかえびが個人的に一番美味しいと思ったのですが、海老とイカの切り方にもこだわられているそうで
全体にまんべんなく散らばる設計になっているそうです。

中に本当にたっぷりはいっていてどこを食べてもイカかえびに当たるというかんじです。


絶妙にフワッとした食感で、出汁が効いているなと思ったのですが、ごっつ旨いお好み焼きシリーズの中にたっぷりの「山芋」「鰹と昆布のW海鮮エキス」が入っているので、より旨味がプラスされているんですね!


美味しさの秘密のページではどうしてこんなにテーブルマークのお好み焼きは美味しいのか?

焼き方などの秘密も知ることができます。^^

ごっつ旨いお好み焼き&たこ焼きの「美味しさの秘密」のページ


ごっつ旨いお好み焼き「いかえび」を食べてみた感想


201904303


シャキシャキ食感の国産キャベツと、海鮮の旨みが自慢のごっつ旨いお好み焼。卵とやまいもの絶妙なバランスの生地を上下から短時間で焼き、外はカリっと香ばしく、中はふっくら仕上げました。 

<パッケージの様子>

RIMG2184
RIMG2171

RIMG2181
RIMG2182

RIMG2183


<中の様子>

RIMG2186


電子レンジでチンしている間に、凍ったソースやマヨネーズを水につけておきます。

チンしている間にソースやマヨネーズは柔らかくなっています

RIMG2203


RIMG2234

RIMG2236

マヨネーズがかけやすいです!

付属のあおさのりや、鰹節などかけたら完成!!

RIMG2239

初めてでもたぶん簡単にできると思います。

マヨネーズが尖った形でとても美味しそうにかけることができました。


イカや海老がゴロゴロ入っていて、どこを切って食べても美味しい!!

ふわふわの食感で、お家で手作りしてもなかなかこういうふわふわ食感ができないんですよね。。。

レンジで簡単にできるし美味しいし!テーブルマークのお好み焼きおすすめです^^



とにかくキャベツがシャッキシャキ。ふわっふわでした。



<Amazon>

<楽天>




ごっつ旨いお好み焼き「ぶた玉」を食べてみた感想

201904305

シャキシャキのキャベツ、ふんわり生地、ジューシーなぶた肉が人気のぶた玉が、おいしさもサイズ(300g)もグレードアップ!おつまみに、夜食に、おやつに、そして食事にもピッタリの味わいです。


<パッケージの様子>

RIMG2215

RIMG2216RIMG2217


<中身の様子>

RIMG2221
RIMG2229


<チンした様子>

RIMG2232

RIMG2265

豚肉の旨味があってこれもやっぱりふわふわっ!

シャキシャキキャベツでショウガの味が効いていてどれも美味しいです!

ごっつ旨いお好み焼き「豚モダン」を食べてみた感想

201904304

ふわふわの生地に、もちもちの太麺焼そばを合わせ、鉄板でパリッと焼き上げました。スナックにも食事にもピッタリのボリューム感ある大阪名物・焼そば入りお好み焼です。



<パッケージの様子>

RIMG2138
RIMG2151

RIMG2152
RIMG2162

<中身の様子>

RIMG2155

RIMG2160

<チンした様子>

RIMG2200

RIMG2203

RIMG2208

そばがパリッとモチモチっと香ばしくて美味しかったです!

ショウガも効いていて、本当にどれもこれも美味しいお好み焼きでした。

ソースが少しスパイシーな気がしました。



途中で気づいたのですが、ソースも少し色が違う!?

RIMG2228

ちょっとスパイシーな辛めの味付けだったり、まろやか濃厚だったり微妙に違っていました。



ごっつ旨い「大粒たこ焼き」を食べてみた感想

201904302



中はふんわり、外はしっかり焼き上げたまんまるな本格たこ焼に大粒のたこがしっかり。充実した添付品も魅力の一食完結型商品です。



<パッケージの様子>

RIMG2248
RIMG2254
RIMG2252
RIMG2255


<中身の様子>

RIMG2258
RIMG2259
RIMG2262


<レンジでチンした状態>

RIMG2271
RIMG2274


RIMG2276

タコが大きくて中がとろとろっとしていて美味しいです!

これもショウガが効いて本当に美味しいです。




今回はチンしてとっても美味しかったのですが、
さらにカリカリ感を楽しみたい場合はアレンジで、油で揚げて揚げたこにしても美味しいかもしれませんね!


<Amazon>


★テーブルマークのお好み焼きやたこ焼きはどこで買えるの?

テーブルマークのお好み焼きやたこ焼きはAmazonや楽天などでも買うことができますし、スーパーマーケットやドラッグストアなどの冷凍コーナーなどでも見かけることが多いです。

<楽天>



<Amazon>




さいごに

…ということで!私の地元は明日ちょうどテーブルマークのごっつ旨いお好み焼きが特売なんです!
あさっては丁度冷食半額の日なので、またチェックしてみなくちゃ!

スーパーマーケットの冷食半額とかやっているところもあるのでぜひチェックしてみてください^^



img1(2)


テーブルマーク公式 ごっつの日特設サイト
https://www.tablemark.co.jp/snack/cp_19ss/index.html

テーブルマーク株式会社

テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ

テーブルマークファンサイト参加中





このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村