今回は、シャルレという会社の「バスタオル」と「フェイスタオル」の2枚の極上タオルを使ってみました!








※下記の目次の記事タイトルをクリックすると読みたい所までひとっ飛びします※



シャルレのバスタオル&フェイスタオルを使った感想

IMG_0900

なんかカメラの自動補正みたいなのが入ってちょっとクリーム色っぽくなってますよね。

本物は公式HPと同じキレイな明るいイエローです。

わかりづらくて申し訳ないです。。。^^;


旅行先のホテルなどで用意されているような、かなりしっかりとした厚手のタオル生地です!



使い始めは、そこまでふわふわという感じよりしっかりした感じのタオル



IMG_0897


阪急ホテルとかユニバーサルのホテルとか、ヒルトンホテルとか色々泊ったことがあるんですが…
そういうところで使われていたタオルと似たような生地だと思いました。


使い始めは、ファイバータオルとも違う素材だし、ギフトでもらう家庭用タオルの感じともまたちょっと違う感じです。


何度か洗濯していると…しっかり感は残りつつもフワフワ側へと少しずつ変化していっています。


シャルレのバスタオル&フェイスタオルの特徴

IMG_0882


チェック 洗うほどにふんわり!増していくボリューム感!
チェック バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル、ミニタオルなどサイズ豊富!
チェック 豊富なカラーバリエーション!
チェック 綿100%
チェック 弾力があり吸収力が高いタオル!


※タオルを使い始める時のワンポイント

タオルの吸水力をアップするために、使い始める前に「柔軟剤を使わず」洗濯することがオススメです。

最初に柔軟剤を使うと、逆に吸水力が低下することもあるそうです。


<バスタオルのパッケージの様子>
IMG_0884

チェック サイズ:63×125cm
チェック カラー豊富な6色展開(イエロー・ピンク・オフホワイト・バイオレット・ブルー・ショコラ)
チェック 綿100%
チェック ベトナム製


IMG_0891

シャルレ バスタオルの詳細ページ(http://store.charle.co.jp/ec/html/item/001/023/item22786.html)




<フェイスタオルのパッケージの様子>

IMG_0885

チェック サイズ:35×80cm
チェック カラー豊富な8色展開(イエロー・ピンク・オフホワイト・バイオレット・ブルー・ショコラ・アプリコット・イエローグリーン)
チェック 綿100%
チェック ベトナム製


IMG_0888

シャルレ フェイスタオルの詳細ページ(http://store.charle.co.jp/ec/html/item/001/023/item22768.html)




シャルレのバスタオルとフェイスタオルのおすすめポイント

IMG_0905

  • 吸水力バツグン!
  • かなり厚手でしっかりしている
  • 使い始めはちょっと硬めだけど、洗うと柔らかくなってくる
  • カラーが可愛い!!カラーを揃える事もできるし良い。


かなり厚手で拭きごたえバツグンです!

IMG_0894



かなりしっかり水も吸水してくれるし良かったです。


たまに薄手のバスタオルだと2枚くらいないとロングの髪を乾かすのにビチャビチャすぎることもあったのですが、このバスタオル一枚で十分吸水してくれました。



シャルレのバスタオル&フェイスタオルはどこで買えるの?


タオル2

女性下着通販のシャルレ ウェブストア(http://store.charle.co.jp/ec/)


今回、私が使ったバスタオルとフェイスタオルは公式サイトのウェブストアで買うことができます!



タオルのページ(http://store.charle.co.jp/ec/item/itemlist.php?mode=1&categoryid=150)

タオル




タオルだけでなく、女性用のインナー、下着、ランジェリー、ボトムス、ソックス、

また子供用、男性用の用品、ビューティアイテムや健康食品など

幅広く様々なアイテムを取り扱っています。



公式通販サイト シャルレウェブストア

シャルレのタオル



シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら



関連サイト



公式通販サイト シャルレウェブストア

シャルレのタオル



美と健康のシャルレファンサイト参加中




このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村