株式会社プレインのモニターに参加させていただいております!



今回は、手軽にダイエットしたい方・野菜不足の方・脂っこい食事が大好きな方必見のあるものを飲んでみました!





トウモロコシ由来成分のアルファ難消化性デキストリンってご存じですか?


513I-suG8uL._SX466_


簡単にいうと「食物繊維」です。食事に含まれる「脂肪分」「糖分」などをブロックする働きがあると言われているものなんです。




アルファ難消化性デキストリンはこういう方におすすめ!


51LD-ELsXyL._SX466_

  • 毎日の食事に野菜や食物繊維が足りないと感じている方
  • 脂っこい食事が大好きな方
  • 甘いものが大好きな方
  • 簡単で手軽にダイエットをしたい方
  • 家族の健康が気になる方



アルファ難消化性デキストリンの特徴


51AAYwb6wML._SX466_


チェック 無味無臭なのでドリンクやお料理、ごはん・お味噌汁などに入れても味を邪魔しない
チェック 熱に強いのに溶けやすい
チェック 1日10g(小さじ3杯)でOK
チェック わんちゃんや猫ちゃんなども食べてOK
(※ただし穀物アレルギーのペットは注意)



安全性は証明されているものなのですが、、、

一応!トウモロコシアレルギーってあまり聞かないですが…一応トウモロコシは「穀物」ですしアレルゲンでもあるので…小麦など元々穀物アレルギーを持っていらっしゃる方は飲む前にお医者さんなどに相談してから飲んでみてください。

ウチの5匹の猫中1匹が穀物アレルギーなので、ちょっと今回は食べさせることはできないのですが…
穀物アレルギーがないペットも食べたり飲んだりできるものです!
※量はもっと減らした方がいいと思います。




私は、アレルギー検査しているので穀物は今の所は大丈夫なんです!
アレルギーなどがない方には食事に手軽に食物繊維が+できていいと思いました。





<パッケージの様子>


IMG_4091

IMG_4098

IMG_4096

IMG_4099

IMG_4101

内容量が400gとのことなのでパッケージも含まれて418gほどです。






カフェオレに混ぜてみた味の感想

IMG_4103

1日10gほどを目安とのことなので、カフェオレに混ぜてみることにしました。



<味の感想>



無味無臭っていうのは本当です。

冷たいカフェオレに溶かしてみたのですが、スーッと溶けました!

IMG_4109
IMG_4108



ちょっとまろやかになったような食感というか口当たりなんですが、味自体や香り自体は変わっていないように思いました。


ジャリジャリするような事もないですし、溶け残ったりもしていなかったです。




<飲んでみて感じた事>

IMG_4113

10gを目安にお水に溶かして飲んだりしています!


飲み始めて5日ほどなのですが…飲み始めた変化はまだわからないです。


体重が減ってきたということもまだないですし、


ちょっと便秘気味になってしまっているのですが、

食物繊維不足というより水分不足+運動不足だと思います。



もうしばらく飲んでみて、また8月に入ってから経過をご報告してみたいと思います。





アルファ難消化性デキストリンをもっと詳しく見てみる。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村