今回は古くから「天然の健康ドリンク」と呼ばれている「桑の葉」を飲んでみました!!! 





桑の葉青汁を飲んでみた感想

IMG_0169


 味は、ゴーヤよりは全然苦くはないです!

ウーロン茶レベルの程よい苦みがある感じがします。

粉茶とか抹茶に近いような感じでもあるし…


プロポリスとかポーレンとかそういうのに味が近いような感じなんです。



特に一日何グラムまでみたいな容量は書かれていないので

小さじスプーンに適当に溶いて食事前に飲んでいます。




体調的には油断すると便秘しがちですが、

毎日快調!!腸元気!!という感じですし、、、


身体が普段だる重いのがちょっとずつ良くなってきた気がします。




IMG_0174



この桑の葉 mulberry cocoは、国産 (滋賀県東近江市) の無農薬で大切に育てあげた桑の葉食品

桑の葉青汁、桑の葉抹茶として、またはスムージ、

ヨ–グルトに混ぜたりしても美味しいです!


昔の中国では桑の葉を干して「神仙茶」というお茶にして、

風邪予防や滋養強壮の為に飲んでいた「天然の健康飲料」だったそうです。



その桑の葉を粉末にしてまるごといただけるので

毎日の美容と健康維持におすすめです。  


<良かったところ>

  • 便秘解消!
  • 飲み始めて体の中からスッキリするような感じがする
  • 毎日元気!体のしんどさが軽減されている気がする



飲みにくいという人におすすめ「パイン桑の葉ジュース」

IMG_1035

桑の葉がどうしても飲みにくい方におすすめなのが

「100%ジュースに混ぜる!」という方法です。


ジュースの味は、ちょっと変わっちゃうんですけど。。。

でも桑の葉単体で飲むよりはグッと飲みやすくなると思います。


<用意するもの>

  • 桑の葉…小さじ1
  • 好きな味のジュース(今回はパイン)…150ml
  • シェイカー(ついてないので自分で用意してください)



IMG_0170




IMG_0177


コップに小さじ1の桑の葉を入れて、パインジュースを注いでシェイカーで混ぜるだけ!


IMG_1039

コップで直接はダマになりやすいので

シェイカーでシャカシャカやったほうがきれいに混ざります。


IMG_1043


あとは、ヨーグルトに混ぜたり、スープに混ぜたりしても飲みやすくなると思います^^


桑の葉粉末100% (桑の葉抹茶)の特徴

IMG_1048

  • 滋賀県の無農薬栽培で育てられたオーガニックの桑の葉100%
  • ビタミンC、亜鉛、マグネシウム、カルシウム等たっぷりの栄養素
  • 自然の植物にはあまり含まれない桑の葉に含まれる「DNJ」の栄養素で血糖値の上昇を抑える
  • 便秘予防、解消、ダイエットや糖尿病予防にも◎
  • 内容量40g 



IMG_0175

IMG_0171


食前ごとに1杯ずつ飲んでいいのか、一日に何杯というのが特に記載されていないので…

たぶんお腹がゆるくなるとかそういう副作用的な問題はそんなにないんじゃないでしょうかね?




ちょっと脂っこそう糖質多そうって言う時にはちょっと多めに1日1~2回とか飲んだりしています。

心配なら1日1杯と決めておくといいと思います

桑の葉青汁はどこで買えるの?

IMG_0173

公式HPで買うことができます!!

楽天やamazonでは検索したけどちょっと見つかりませんでした💦


気になる方はぜひ公式HPをチェックしてみてください😊✨

桑の葉 mulberry cocohttps://mulberrycoco.stores.jp/items/5baee132a6e6ee7f6f002470


コエタス(https://coetas.jp/)


<PR>

このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村