IMG_2026


今回は宝石でもある「真珠」の粉末が入った貴重なお茶を飲んでみました!

真珠屋さんが作ったT•A•M•A真珠茶というお茶です。




その昔。。。クレオパトラも美容や健康のために

「ワインビネガー」に「真珠」を溶かして飲んでいたそうですよ!!




T•A•M•A真珠茶を飲んでみた感想

IMG_2091


濃い緑茶で美味しいです^^

お抹茶まではいかないのですが

それに近いくらい濃くて美味しい緑茶です。

ほんのりとした甘みもあってスッキリと飲めます。

IMG_2088

IMG_2090


みたらし団子と一緒に食べてみたのですが

相性抜群に美味しいです!



真珠が入っているということなのでもっとザラザラしたり…

味が変わっているのかなぁ?と思ったのですが

普段の見慣れている緑茶と変わらない

とっても美味しい緑茶でした!



真珠が入っていると聞くと気持ち的になんだか高級感があって

いつものおやつなのに普段より

とても優雅な気分で楽しむことができました!




お客様がいらっしゃった時に「真珠茶です」って出すとたぶん喜ばれると思います。



<真珠茶の美味しい飲み方>

500mlの水またはお湯にスティック1本分を溶かして飲みます。
お好みでもうちょっと濃さを調節して飲んでも大丈夫です。

また250mlのホットミルクに1本溶かし真珠茶ラテにして飲んでも美味しいです。


そのほかアイスやヨーグルトなどのトッピングとして利用しても美味しくいただけます。






<真珠茶の良かった所>

IMG_2066

  • 濃くて美味しい緑茶
  • これ一本にミネラルや鉄分なども含まれていて美容や健康維持にもいい
  • 粉末なので旅行先などにも持ち運べて便利
  • お茶だけでなくアイスクリームやヨーグルトなどのデザートにも合う




T•A•M•A真珠茶の特徴

IMG_2069


その昔、楊貴妃は真珠の粉を常用していたといわれているそうです。

中国でも「珍珠(チンジュ)」と呼び生薬として利用されている漢方薬でもあります。



<真珠に含まれる成分>

  • カルシウム(主成分)
  • 鉄分
  • マグネシウム
  • カリウム
  • 亜鉛


日本のアコヤ真珠に含まれるたんぱく質「コンキオリン」という成分は保湿作用に優れ、結構促進、美白作用などが期待できる美容成分として注目されている成分の一つです。


<緑茶に含まれる成分>

  • カテキン
  • タンニン


緑茶に含まれるカテキンはポリフェノールの一種で、抗酸化作用、抗ウイルス作用、殺菌作用、抗がん作用、抗アレルギー作用が期待できます。





IMG_2030

1gが7本入っています。


<T•A•M•A真珠茶の成分表>
IMG_2027
(※クリックすると大きくなります)


<成分>

  • 宇和島産アコヤ真珠の粉末を使用
  • 三重県産の美杉茶使用



T•A•M•A真珠茶はどこで買えるの?

IMG_2026

この「T•A•M•A真珠茶」なのですが公式HP

楽天のショップなどでも買う事ができるそうです!


<公式HP>





<楽天>




関連サイト


IMG_2069




T•A•M•A真珠茶 MADAMS FAVORITE 公式HP(https://www.madams-favorite.com/)

コエタス(https://coetas.jp/)


<PR>

このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村