2019年色々ありましたがとりあえずこの間のクリスマスを振り返ってみたいと思います。



12月24日と25日のただの日記だよ。


※下記の目次の記事タイトルをクリックすると読みたい所までひとっ飛びします※



12/24 免許を取得した妹の運転でイオンへ。。。

IMG_2254


妹が今年免許をとりました!!免許合宿で一発合格。

しかもバイクはペーパードライバーでゴールドだったので
いきなり自動でゴールド免許証を持っている妹です。


妹は車なんてもちろん運転したことないですからね。

オカンがギャーギャー言いながら

「スピード出しすぎ!!!いやーーーーーーーーん!!!ぶつかるぅうううううう~いやーーーーーーーーーーーーん!!!!!!お願いゆっくりいって!!!ゆっくり!!!車間距離あけて!!!!!」

妹が「もう~~うるさいなぁ~大丈夫って!(笑)」


妹は運転上手で大丈夫ですけど、

一回指示器もつけずにいきなり急ブレーキかけたおじいさんがいてその時は踏み込みましたけどね(笑)



…そんなこんなで妹の運転でイオンへ。。。🚙🚙🚙


郵便局に用事があったので私とオカンで行ったら

さっそく妹が迷子になりかけたらしくて(笑)



妹「自動販売機見てたら…いつの間にか…お姉ちゃんとお母さんとはぐれて一瞬しまったって思ったわ。。。💦」

私「妹用事で他へ行ったと思ったごめんごめん💦」

母「え?用事じゃなくて妹はぐれたがや?あーーーーーひゃひゃひゃw」


でお互いを見失ったらどこで集まるかみたいな話をしたり…

はぐれないように気を付けようと言ったり…


※これ大自然とか旅行先とかで話すような会話だよな。
ここ地元やぞ。。。




そんなこんなでクリスマスの可愛いアイテムが沢山並ぶお店を見回って

お買い物も充実して楽しかったです。



新しくできたコスモスへ行ったり…

野菜売ってる所で野菜買ったり…

業務用スーパーへ行ったり…

サンシャインへ行ったり…


色々はしごしました😊✨楽しかったです。



IMG_2257

※なんだか演歌歌手のポスターみたい




今年はローソンのクリスマスケーキGET♪♪♪

IMG_2319

aa8d9029

懸賞ハガキで3通マルナカ×明治のクリスマスケーキ応募していたけど

ものの見事にはずれたんでねwwwwwwww


Lawsonで無事クリスマスケーキもGETしてきましたよ!!!

全く同じのを妹のお友達のお母様のインスタで見たような気がしますけど!wwwwww

我が家も妹とこれ食べましたよ!!!!


コンビニのケーキ美味しいですよ!!!

普通に濃厚クリームで美味しくって大満足
でしたよ!!


人によったら揚げたチキンと一緒だったらちょっと重たく感じる人もいるかもしれないけど…


てりやきチキンとかローストビーフとかそういうのと丁度いい感じに合う濃厚クリームで

ウチカフェスイーツのクリームなんで美味しい~♪♪♪


このケーキなんですけど、オカンが「この鹿と写真撮って♡」とか言い出すんで撮ってたら…


事件がおきましてね。

IMG_2320

おばあちゃんへあげる時にお皿によそってたら…

この鹿の置物がケーキに倒れて鹿の顔がクリームだらけになって!!!(笑)

「あぁーーーーーーー弟の分のケーキに鹿がつっこんだ!!!!!!!」


ってまるでパイ投げした鹿みたいになって爆笑でした。


弟のへこんだケーキは私がクリームを包丁で上手く修正したのでたぶん気づかず普通に食べていると思います。今、ここで告白しました。ごめんなさいwwwwww



25日もローソンのケーキです。

IMG_2364

IMG_2365

こっちも同じような味です。ほんのり濃厚クリームで美味しかったです。

こっちは中も生クリームだけど前日のドームは中がなんかカスタードみたいななんか別のクリームだったような気がします。


どっちも美味しかったです。




妹のリクエスト等を料理

IMG_2318

オカンが「エビフライ、ハンバーグ、オムライス、からあげ、照り焼きチキンの大人お子様ランチ食べたい♡」とか言い出したのを完全に無視して作ったのですが…




ピザとマカロニサラダは私が食べたくて作ったんですが…

ピザはコーンピザとウィンナーのピザを作ってみました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

マカロニサラダはボウルいっぱい作りすぎちゃって。。。

オカンが「食べても食べてもなくならんがやけど!増えていきゆーけんど!!!w」

と言っていました。

FullSizeRender


牡蠣は妹が食べたいなぁってでも高かったので遠慮してて(笑)

オカンが買ってくれました!


FullSizeRender


ローストビーフは妹が買ってくれて!


写真撮り忘れたんですが…からあげ作ったし…からあげは妹が仕事だろうからにんにくは辞めてしょうがを入れてみました。

オカンがパイナップルボード?って名前のフルーツ盛りを作ってくれました。

妹が画像持ってるのであとで貼りなおします。


FullSizeRender

妹が砂肝が好きなのでごま油と塩コショウで炒めてみました。

FullSizeRender

イオンを歩いて疲れててめちゃくちゃ雑い盛り付けですが

まさかオカンが写真を撮ってとか言い出すと思わなかったので。。。



このサラダに載っている透明のビロビロなんですが

「シークリスタル」っていうやつで居酒屋のサラダによくでてくる

コリコリとした面白い食感のやつです!


これずっと探していたんですがどこにも売っていなくて!

コスモスにありました。しかも思ったより安い100円以内で買えます。





どの料理も美味しい美味しいと妹が食べてくれていたので良かったです。




12/25 予定あるかと思ったけどなかったので大好きな爆ドリ三昧

IMG_2335

爆走ドリフターズ」っていう面白いスマホゲームがあるのですが…

ひたすらそれと懸賞応募してました!25日締め切りの懸賞の多い事!w

Twitter懸賞ってギリギリに応募しないとRTが外れるんですよ!


外れても応募になっている所と無効にされる所があるので…



最近ギリギリに応募したり、応募し直したりしています。




爆走ドリフターズも豪華景品が当たる!っていうのがあって…

それ目的で始めたら超ーーーーーー面白いんですよ。



完全に景品どうでもいいって感じで走りまくってます。


IMG_2379

運営さんから🎅サンタの帽子をもらったので…

サンタコスで走っていました。

IMG_2322

このくまさんヘアが一番お気に入りです。

あとこの方に猫がのっている衣装とパンダリュックも!


IMG_2321

今は走っているとリンゴギフトっていうのが落ちて

それでランダムでアイテムが当たるのですがクリスマスに

ずっとピカピカ髪が光る綺麗な激レアの髪形が当たって!!!

ラッキーでした😊✨


IMG_2293
IMG_2195
IMG_2175IMG_2015
IMG_1992


これ全部私なんですけど結構髪形とか可愛いでしょ?


IMG_1994
IMG_1993


綺麗なコースがあって面白いですよ!

IMG_2307
IMG_2303


妹にもオカンにもすすめて一緒にこの間も遊んだりしていました。

オカンはスマホを操作せずに自分の体全体を曲げて運転していてwww



オカンが「いやーーーーーー曲がれん!!」って叫びながら

体をラジオ体操の時みたいに右に曲がって左に曲がってしていたので

めちゃくちゃ面白かったです。




FTISLANDのスンヒョンが脱退…ジェジンは1月21日入隊…


FTISLANDのファンとしては

24日にえらい話をぶっこまれてきたんですが。。。

スンヒョンが俳優になりたいから12月31日で契約終了と同時に脱退するそうで…

FTは他に2人抜けてるし…色々あったので悩んで悩んで悩んで出した答えだそうです。




ジェジンは1月入隊するそうで…ミナリは奥さんが双子を妊娠してるからまだすぐに入隊はしないでしょうけれど…






オカンがCNBLUEもFTISLAMDも3人3人になるので

両方が合体でして「FTBLUE」にしたらいいって言っててw


「ボーカル、ベース、ドラムの全く同じポジションが2人ずつになっちゃうから!w」って言ったら


「2倍に増えてお得やん!!!!w」みたいな意味がわからないことを言っていました。





お昼はおばあちゃんのおごりで酢豚。。。夜は料理面倒くさいや。。。ローソンいこぜ!

IMG_2362

この間、おばあちゃんの妹の為に色々したので

おばあちゃんがお礼に酢豚をご馳走してくれました。


四万十豚の酢豚でお肉がいっぱいはいって美味しかったです。

IMG_2363

おばあちゃんが前日のケーキが美味しかった!!と言っていたので

「良かった!じゃあもう一個あるから食べる?」っていったら

「あらそう!食べる食べる!」って喜んでいました。


でも食後すぐにおばあちゃんは大好きなパチンコ屋さんへ。。。

たぶん私たちに奢ったので出ると予想して行ったのでしょう。



数時間後、、、おばあちゃんが帰ってきて…


オカン「おかえり~どうやった?」

おばあ「まーけた♪まけた♪貯金してきました!(笑)」


ケーキが慰めになったようで良かったです(笑)



夜は面倒くさいのでLawsonのチキンを食べました。


マカロニサラダが大量に余っていたし…

からあげとかピザも余っていて…

サラダも材料がいっぱいあったし…


面倒だったのでオカンと「Lawson行こうぜ!!」って

Lawsonの黄金プレミアムローストチキンみたいな名前のやつを買ってきて食べました

3日連続でローソンに行っていて店員さんが同じ人だったので

「あ!またこの人達きた。」っていう顔で面白かったです。



Lawson信者と思われていないか心配です。




肝心のチキンの味なのですがおばあちゃんも食べられそうなくらい

とっても柔らかくて骨がなくて炭火焼き鳥みたいな味
で食べやすかったです。






さいごに


…ということで今年も無事チキンとケーキが2つ食べられてそれだけでありがたく大満足なクリスマスでした😊✨

次はお正月!何つくろうかなぁ。。。。。。。??





このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村