a7082531096692db81e4a3544af064c4_s

ダイソーやセリアへよく行くのですが行く度に新しい商品が増えていて楽しいですよね!

今回は、100均で買ったものをいくつかご紹介したいと思います。



<前回の記事>


最近ダイソー・セリアで買ったもの


※下記の目次の記事タイトルをクリックすると読みたい所までひとっ飛びします※



マスキングテープとシール


IMG_2573

最近の百均のシールやマスキングテープってオシャレで可愛いのがいっぱいありますよね!!

年賀状を可愛くしたいと思って買ってきたのがこちら!!の4点

全部買ってよかった~🌸って思いました。


しかもこれ!!!3mのテープが10本も入っているんですよ?!!!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

そんなザラザラはしてない感じですが…

年賀状作ってあまったら懸賞はがきにも使えるなって思って買いました(笑)

FullSizeRender

普通に使えるテープでふちどったら綺麗です!ただ

※注意点としてはちょっと粘着力が弱いのでちょっと端っこがはがれやすいんです。

のりが必要になるかもしれません。



あとこのいろどり帯シールが可愛い~🌸

FullSizeRender
IMG_2558

これは粘着力しっかりしてる方です。

金色の部分があって光る感じなので

超簡単なのにゴージャス&可愛くはがきなどをデコることができました!!

また買いたいなぁって思いました。


あとこれ!フレークシールもとっても良かったです🌸

FullSizeRender

見本のイラストが上の方にあって他にも富士山柄とかねずみさん柄とか…

お雑煮、焼餅とかお正月っぽいシールが沢山ありました!

フレークシールも和紙っぽい手触りで粘着力も結構あって良かったです。

シール同士重ねるとちょっとはがれやすいのでのりを使いました。



あとこれも可愛かった!小さいサイズなんですが十二支全部載っているシール!!

FullSizeRender

書く所を邪魔せずにプチ可愛いカンジ🌸で買って良かったです😊✨

ただ途中足りなくなって他の干支のを貼ってしまいました(笑)

これ可愛かったからもっと買えばよかったなぁ。。。



これらのシールをこういう感じでデコってみました🌸

IMG_2603

IMG_2604

前回買ったスタンプも使ったりして懸賞用のデコハガキなども作成してみました!

IMG_3082
IMG_3080


ダイソーのシールを集めるのにハマってしまいそうです✨



スープマグカップ



IMG_2078

このスープ用のマグカップ可愛いんです。

IMG_2077

IMG_2076

中に文字があるんです!!

150円でこれは安いなぁ!って思いました😊✨

IMG_2080


IMG_2079

スープマグなのでちょっと広めで普通のよりちょっと一回りくらい大きいスープマグなんです。

私が見た時はこれ一個しかなかったんですけど…

後日見たら、赤とか白とか同じ黄色と茶色を見かけたような気がします。




充電式乾電池と充電器



IMG_2033

猫の小屋の所に乾電池式のライトをつけてるんですけど…

乾電池すぐなくなっちゃうのでこれはいいなぁと思いました。


実際にも結構使えます。エコになりますもんねぇ~🌸

IMG_2034

IMG_2035

IMG_2036
IMG_2041


充電器は単三電池と単四電池両方充電できるんです。

アルカリやマンガン電池は使えないそうで


繰り返し使えるこの専用の乾電池を充電していきます。

IMG_2037

IMG_2038


IMG_2040



IMG_2039

専用の電池を入れるとランプが赤く光るんですが…

充電が完了してもランプは消えないとのことです(笑)

それはダイソーで激安なので仕方ないですね。。。

IMG_2042

IMG_2043

充電の目安表です↓

単四は約6.5時間充電、単三は11.5時間充電するらしいです。

IMG_2044

結構充電しなきゃいけないのが…

ちょっとマイナスポイントでしょうかね?


その間コンセントが占領されてしまうわけですし…



メーカー品だったらもっと時間が短いような気もしますけどね?

2~5時間くらいだったような…


あと4~10本くらい一気に充電できるやつもあるし。。。


ただメーカーのは4本+充電器を買うと3000円くらいですかねぇ。。。






どっちがお得なのかはよくわからないのですが…

便利そうだし買って良かったなぁって思いました。



とりあえずライトに使う分には申し分ない充分使える感じで良かったです。

耐久性は正直まだわからないです。

単三も単四も充電できるっていう所もいいですよね。




可愛いキーホルダー


FullSizeRender

この間、鍵をなくしてしまって💦自分の布団に落ちてたんですけど(笑)

キーホルダー的な何か。。。と思ったら

めちゃくちゃ大きくて可愛いキーホルダーが沢山セリアにあって!


これだったらなくさないと思ってGETしてきました✨

FullSizeRender

ピンクとブルーと白と紫があったのですが白にしてみました😊✨

ダイソーにも似たようなキーホルダーがあって星形とかパイナップル型とか

クマとかパンダみたいな動物とか鈴つきのやつとか色々ありますね!


星形が好きなのですが刺さって痛そうだったのでやめました(笑)


キーホルダーもオシャレな感じのやつがいっぱいあって100均最高ですね




スポンジとたわし

IMG_8578

スポンジって消耗品じゃないですか?

100均で十分ですよね。


メラミンスポンジとかもダイソーで買ってます。

この青い8パック入りのやつが使いやすい大きさでよく買っています。

もっとなんか色々入ったバラエティパックみたいなスポンジもあるし…

ミッキーのスポンジとか…焦げ落としとか色んなものがありますよね😊


オカンのお気に入りのたわしがあってコレなんですが…

IMG_8576

ミニたわしなんですが…これ持ち手がついているので洗う時便利だそうで…

2個も入っているから一個は洗う用、一個は土仕事などした時の自分の爪の間の土を落とす用にしているらしいです。


さいごに

100円均一って「え?!これが100円?!」と驚く商品もいっぱいありますよね!

最近のは可愛くておしゃれなものが多くてありがたいですねぇ😊✨

おままごとセットみたいなのとかおもちゃも沢山あって子供の頃だったらめちゃくちゃ欲しかっただろうなぁ…っていうのが沢山あります!


海外の100円均一も可愛いものが沢山あって!また日本のものと少し違うものもあるとか。。。

海外で100円均一巡りするのも楽しいかもしれませんね🌸




このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村