こんにちは!最近、自宅にいる事がさらに増えてしまった今日この頃…皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家では、空前の「お片付けブーム」がやってきまして…台所を妹がペンキや100均のリメイクシートで改造してくれたり…

私が楽天で購入したものでお家を整理整頓したりという日々が続いております。





妹が台所の白い扉を100均のリメイクシートを使って変えてくれたり…

窓枠の所が元々ベージュの木だったのですが…台所の湿気とか油汚れでカビで汚くなっていて(;'∀')💦
窓枠をマスキングテープして綺麗に色付きニスで改造してくれました。

IMG_5922


どんどん新しいキレイな家に生まれ変わっていいカンジです^^b

ということで!今回はダイソーや楽天での購入品をご紹介したいと思います🌸




※下記の目次の記事タイトルをクリックすると読みたい所までひとっ飛びします※



紙製インナーボックス(DAISO)


FullSizeRender

カラーボックスの中にピッタリ納まるインナーボックスを探していたら

大体ネットでは680円とか1000円~なんですが

ダイソーに良さそうなのがあったので買ってみました!

FullSizeRender

結構作りがしっかりして竹籠みたいな感触があるんですが「紙製品」だそうです!

この大きいのは1個400円です。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

もう一つ形が違うのは1個300円!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

靴下やタオルなど小物をたたんで入れようかなぁと思って買いました。


カラーボックスにはめてみたらこんな感じ。


FullSizeRender

IMG_5915

IMG_5914

マガジンラックのカゴの方は2個くらい入ります。





カラーボックスに奥行きピッタリのカゴ&切って使える仕切り板(DAISO)

FullSizeRender

FullSizeRender

1個100円(税抜き)です!

このカゴに切って使える仕切り板を使うと好きなように収納しやすくなって便利です!

FullSizeRender

こちらも1個100円!

FullSizeRender

FullSizeRender

切り方失敗してジャストサイズにするのに最初苦戦したんですが(笑)

ピタっ!と収納できるのがいいです!

FullSizeRender
←にチラッと見えてるカゴがそうです(笑)

この後、ピッタリくるサイズのブックスタンド(つなぎ合わせられるやつ)を買ってきてはめて引き出しみたいにして使えるようにしました。

カラーボックス専用の仕切りレールとかもあるし、ワイヤーと結束バンドでやっている方もいたりして…良かったのですが

後々飽きて中身を入れ替える時にブックスタンドだったら本も立てられるかなぁと思って…今回はブックスタンドにしてみました。








すっきり書類収納ファイルA4ワイド(DAISO・セリア)

FullSizeRender

これセリアにもありました!(笑)

カラーがピンクとブルーはダイソーで見たんですけど…


白やグレーや黒や赤はセリアに売っていました!


これ超ー便利です。

FullSizeRender

雑貨とかノートとかシールとか色鉛筆とか

色んなものがごちゃごちゃあって…



FTISLANDのファンクラブの会報とか会員特典のグッズが

毎年、律義に送られてくるんですけど…(笑)

正直収納しにくいんですよ!!!(笑)



汚れるのも嫌だし…どうしたものかと長年悩んでいたのですが…

でも見てください。すべてこのケースで解決です。

FullSizeRender
FullSizeRender

2ケース分にスッキリ収納できて大満足です。


使っていない新しいノートや紙、シールやマスキング、ペンやクレヨン、ゲーム機やカセットなど

ジャンル別に分ける事ができてすっきりしますし、取り出す時も楽!

IMG_5887
(白・黒はセリアで購入、青はダイソーで購入)


ちょっとケースが柔らかめなんですが…

普段使いするやつだしこれでいいかなと思いました。

もうちょっと薄いタイプならもっと硬くてしっかりしたやつもありました!

あとB5サイズとかもありましたよ^^


紅茶の香りのアロマディフューザー(DAISO)


FullSizeRender

テスターがあってにおってみたらとってもいい香りだったので買いました!

紅茶の香りで風が吹くと「。。。ほわっ。。。」と香る感じで

ニオイがきつくないのでいいと思います。


思ったより微弱な香りです。

IMG_5888

パソコンの所に置いているのでたまにふわっと匂っていいカンジです。

今回はアールグレイですが…シトラスとかローズ系のものとか色々な種類がありましたよ!


大きいもので300円のものや、お花つきのアロマディフューザーとかもあって可愛かったです。

良い香りが好きなのでまた違うのを今度買ってみようと思います^^





激安カラーボックス2段&3段、洗剤セットと電源タップ(楽天)


FullSizeRender

2段の白いカラーボックス(1個790円)4個と
3段のネイビーのカラーボックス1個(1個1050円)を楽天で購入しました!



<私が購入したカラーボックス>




自分でプラスドライバーを使って組み立てるタイプのカラーボックスです!

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

溝と溝を合わせたりするのがよくわかってなくてはめたり…
外したり…しながら…

5個全部組み立てるのに2時間くらいかかってました(笑)


これいいなぁ!と思ったのがネジの蓋がついていて可愛いです!

FullSizeRender

FullSizeRender

ちょっとこの蓋ちゃんとグッとやっとかないと取れやすいんですけどね(笑)

FullSizeRender



FullSizeRender

いいカンジの白で2段も窓際の所にジャストサイズで最高です。

メジャーがなかったんで…自分の足を使って計測したんですけど(笑)

ピッタリいいカンジです。


…そして、先ほどご紹介したダイソーの品々をはめていくと…

これまたピッタリで気分がいいです🌸


FullSizeRender

IMG_5914


FullSizeRender

これで長年のごちゃごちゃから解放される。。。

このケース便利なのでもうちょっと今度買い足します^^


ネイビーのカラーボックスは新色だそうで!

3段なんですがこれまたいいカンジの色でちゃんとネジの蓋もついててよかったです!

FullSizeRender
FullSizeRender

ちょっと木くずが凄かったですけどね^^;


カラーボックス1個1個結構な重たさなんですよ!💦

だからこういうものこそネットで注文して運んでもらうと本当にありがたいですね^^


しかも夜中とか早朝でも好きな時にポチッとショッピングできるしありがたいです。

ついでに洗濯用洗剤も安かったんで購入しました!

これも地味に重いんですよね。。。(笑)

おまけ★爽快ドラッグでの購入品

爽快ドラッグ1

楽天市場の「爽快ドラッグ」でよくお買い物しているのですが!
アリエール1.8倍の洗剤が3個で999円だったので2セット買いました!

地元で大体定価で398円とか358円とか…超特売でたまに298円とかも見かけるんですがそれはめったにないので…

運んでもらえるので、大体こういう楽天がセールの時とかにまとめ買いしています^^



爽快ドラッグ2

あとエレコムの電源タップ(5m)も購入。

前にAmazonで同じ種類のピンクの電源タップの2mを2年前くらいに購入して便利で良かったので、丁度安かったし長めのも購入しました^^


いちいちコンセントから抜かなくてもパチッと電源が落とせるんで便利です!


今回は個別で電源落とすタイプにしたんですが、一気に落とすタイプとかもあって便利ですよ!


<私が購入したもの>





さいごに


ダイソーやセリアって行くだけでもワクワクします^^

オシャレで可愛いものとか、便利なものが沢山あるのでまた面白いものを見つけたらご紹介したいと思います!ではでは👍✨






このブログのTOPに戻る


私が参照させていただいているブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村